ここから本文です

春コミに行きたいと思っているのですが入場料を払うイベントに参加した事がないの...

pzw********さん

2019/2/1217:21:08

春コミに行きたいと思っているのですが入場料を払うイベントに参加した事がないので質問です。


1.前売りのパンフレットと当日の入場券でどちらの方が早めに入れる、のような事はありますか



2.参加サークル一覧のようなものはどこのサイトで見られますか?また、そのようなサイトは今の時点で今回の参加サークルは見ることはできますか?

3.開催日は2月24日であっていますか?

あまりイベントの参加に慣れていないので分かっていない事が多いですが教えて下さると嬉しいです。

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek******さん

2019/2/1219:32:13

1.前売りのパンフレットと当日の入場券でどちらの方が早めに入れる、のような事はありますか?

→入場ゲートは3種類に分かれます。
『パンフレット購入希望』
『入場券購入希望』
『前売パンフレット持参』
他がお金の受け渡しをしている中、パンフレットを見せるだけで通過出来る前売りパンフレット持参の方が、他の購入希望列よりは1~10分程度ですが早く入れて待機列に並べますので、開場にも2、3分程度早く入れます。

ただ、今年は2/12現在、未だに前売りパンフレットの情報が出ておらず。
https://www.akaboo.jp/neo/event/p2695.html#ippan_01
前売りがあるのか怪しいなと思っています。

2.参加サークル一覧のようなものはどこのサイトで見られますか?また、そのようなサイトは今の時点で今回の参加サークルは見ることはできますか?

https://www.b2-online.jp/navio/
有料版なら2/6に公開されました。
無料版は5日くらい前の公開予定です。

有料版は648円でお気に入りサークルを色分けチェックしたり、リストにして印刷も可能です。

前売りパンフレットがこのまま出ないようなら、5日前からでもサークルチェックが間に合うなら無料版で。チェックサークルが多そうで今から始めたいなら有料版で地図やリストも印刷して行き、当日は少し安い入場券を選択というのもありですよ!

3.開催日は2月24日であっていますか?
→東京開催は2/24であってます。
→大阪開催だと3/31です。

質問した人からのコメント

2019/2/12 19:52:49

あまり多くは回らないと思うので無料版でサークルチェックして入場券を買って行きたいと思います。
とてもわかりやすくて助かりました。
詳しく説明してくださりありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うささん

2019/2/1218:02:28


その日によって違うと思いますけど・・・
前売りパンフの方がそのまま入場できるでしょうし早そうな気はしますが。


公式サイトのNAVIOで見れます。まだ公開してないですけど。


はい


2と3は公式サイトを見ればすぐわかることだと思うんですけど・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2019/2/1218:36:57

1.
開場前であれば、入場待機場へと至る通路にパンフレット販売窓口と入場券販売窓口があります。そこで買ってから列に並ぶことになるので、どちらが早く……というほどの差は出ません。
そりゃあ、十数人の差は出るでしょうけど。
開場後であれば、入場口が「①パンフレット購入口」と「②入場券購入口」と「③パンフ購入済口」で分かれ、③に比べると①と②はかなりの列になります。
よって、事前購入のパンフレットを持っていた方が早く入れます。

2.
イベント公式サイトで公開しているWEBパンフレット「NAVIO」が閲覧可能です。
ただし、情報が公開されるのは約10日前で、その時点では課金勢のみ閲覧可能です。
無料で見られるようになるのは開催数日前となります。

3.
今年のHARUコミは東京と大阪での分割開催となり、一部のジャンルは東西で割り振られ、枠自体が片方にしかないものもあります。
東京ver.は2/24、大阪ver.は3/31となります。