ここから本文です

ご飯に混ぜるとおいしいもの

hat********さん

2008/11/123:58:09

ご飯に混ぜるとおいしいもの

私は家族と同居なのですが、
食事が用意されていないとき、
自分で何か用意しなければならないのですが、
いつも卵掛けご飯or鮭茶漬けなど、
1分以内に完成するものばかり食べています。
飽きることの無い二つではありますが、
永遠にこの二つというのもあれなので、
もう少し工夫したいです。

みなさんがご飯に良く混ぜて食べるものありますか?
できれば、飽きにくいものを紹介してください。

補足回答くださった皆様、ありがとうございます。
返答が遅くなってすいません。
瓶詰めのフレークは良いですね。
納豆にいろんなものを混ぜる食べ方は、
まだ試せておりません。
キムチを用意してやってみたいと思います。
せっかく紹介してくださったのですが、家に無いものが多くて;
お茶も麦茶しかないしw
一つ一つ試させていただきます。

閲覧数:
312
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2008/11/200:00:22

やったことありませんが・・・

①ベーコンを適当な大きさに切り、油でいためる。
②①をご飯の上にのせ、梅こんぶ茶をかける。

なんかの番組でやってました。おいしいらしいですよ (*^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2008/11/201:29:28

大根おろしとジャコ、、(めんどくさい??)じゃあ、他の人も答えている、鮭のフレークの瓶詰め!!あと、塩昆布を混ぜてお茶漬け、、いずれも美味しいです。。それと、、それと、、納豆とキムチも抜群に相性良いし栄養もあります。

ren********さん

2008/11/200:09:00

バターを少々に醤油を適量かけて混ぜ混ぜしたら出来上がりです^^
美味いですよw

nor********さん

2008/11/200:05:41

鮭茶漬けもおいしいですが・・・
瓶詰め鮭フレークってのもおいしいですよね。

鮭フレークとちぎった大葉、白ゴマを混ぜて食べてます。
マヨネーズをちょっと入れてもおいしいですよ。
私は毎日食べても飽きません。

kan********さん

2008/11/200:04:50

私は納豆にいろいろ組み合わせて楽しんでいます

野沢菜昆布まぜてみたり
ふりかけまぜてみたり
卵をまぜてみたり
しらす混ぜてみたり
お漬物を細かくして混ぜたり

ちなみにどれも納豆とまぜなくてもおいしいですよ

あとは子持ち昆布とか、
からあげとか
肉味噌とか、晩菊とか
ごはんですよ とかも美味しいですね

ちょっと冒険すると
ポテトチップ細かくしてかけたり
バターちょっとまぜてしょうゆかけたり

日本人だなぁ

ing********さん

2008/11/200:01:41

ご飯に混ぜるものじゃないかもしれませんが・・
栄養のバランスを考えると タマゴかけご飯に海苔と牛乳を付ければ完璧でしょう!