ここから本文です

近鉄バファローズがリーグ優勝した年は、投手力やチーム防御率は二の次で、殆どが...

pla********さん

2019/2/1220:19:47

近鉄バファローズがリーグ優勝した年は、投手力やチーム防御率は二の次で、殆どが強力打線による優勝だったといえるでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/2/1220:38:06

はい。2001年は投手防御率リーグ最下位なので打線の力でパリーグ優勝しました。優勝決定試合にしたって9回表終了時は3点負けていて北川の代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランで優勝決めたわけだから。

質問した人からのコメント

2019/2/16 11:15:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2019/2/1316:10:49

ローズが
王のHR記録に
並んだ年でしたっけ ?
2人 ( 中村紀 ) で100 本超えッて笑
そりゃ打線だけで優勝しても不思議じゃないかも

あと中村紀洋 隠れた名手
ゴールデングラブの常連でしたよ

jmw********さん

2019/2/1222:11:02

エース前川

gak********さん

2019/2/1220:41:12

2001年の近鉄投手防御率が4.98で211本塁打で打率・280のいてまえ打線で優勝