ここから本文です

メダカの針子〜稚魚を車で安全に運ぶ方法を教えて欲しいです。別で飼育してる成魚...

nbw********さん

2019/2/1221:24:34

メダカの針子〜稚魚を車で安全に運ぶ方法を教えて欲しいです。別で飼育してる成魚合わせて100匹位のメダカを車で1時間ほどの引っ越し先に運びたいのですが、なるべくストレスになるようなことは

したくありません。手順や容器等、具体的に教えてもらえると嬉しいです。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opp********さん

2019/2/1307:45:33

私は大きめのタッパーに針子を入れて、水を目一杯入れ、
空気が入らない様にフタをして移動しました。それを
お買い物袋を二重にして水漏れしても大丈夫様にしました。

タッパー内に空気が入るとチャプチャプしてしまいます。
なので目一杯水を入れて中で水が揺れない様にしました。
もちろんタッパーは新品を使いました。

  • 質問者

    nbw********さん

    2019/2/1423:51:15

    回答ありがとうございます、なるほどです、チャプチャプがダメージになりそうな気がします、空気が入らないくらい目一杯で蓋をする時に針子が溢れたり淵に挟まったりしたりしなかったでしょうか

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/19 19:38:44

ありがとうございました!やってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtn********さん

2019/2/1320:33:52

私の場合は、蓋付きの発泡スチロールで運びました!

水槽から移し変えて、蓋をして、ガムテープで継ぎ目を塞いで運びましたよ。

一時間半でしたが、一匹も死なずに運べました。

frb********さん

2019/2/1221:45:03

もし私なら、2Lのペットボトルの何本かに分けていれます。
移動時間によりますけどネ。