ここから本文です

青汁王子は東京地検に逮捕されたけど、 その後どうなるんですか? また懲罰的...

suz********さん

2019/2/1221:47:56

青汁王子は東京地検に逮捕されたけど、
その後どうなるんですか?

また懲罰的に
あらたな税金を課せられる?



“青汁王子”1億8,000万円脱税 架空の広告費計上
2/12(火) 16:46配信



「青汁王子」としてメディアにも頻繁に取り上げられている、通販会社社長の三崎優太容疑者(29)らが、およそ1億8,000万円を脱税した疑いで、東京地検特捜部に逮捕された。


逮捕されたのは、女性をターゲットにした青汁商品のネット販売などで売り上げを伸ばしている、「メディアハーツ」社長の三崎優太容疑者(29)ら3人。


三崎容疑者らは、架空の広告宣伝費を計上するなどの手口で、2017年までに、法人税などおよそ1億8,000万円を脱税した疑いが持たれている。


三崎容疑者は、FNNの別の取材に対し、「自分が払っている高額の税金が有意義に使われているとは思えない」と、税制への不満を漏らしていた。


三崎容疑者は2018年11月、

「日本だと、法人の税負担を緩めろとは言わないが、今べつに、いくら税金を納めてもいいことがあまりない」、
「この国は、お金を稼いだら処罰されるんだなといった感情が生まれてきてしまいますよね」

などと話していた。



関係者によると、三崎容疑者は、脱税した金をほかの会社への出資に充てていたとみられ、任意の調べに対して、容疑を否認していた。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00010010-houdoukvq-soci

補足>関係者によると、三崎容疑者は、脱税した金を
>ほかの会社への出資に充てていたとみられ、

これ、
納税する前に
ついつい、やっちゃう人多いね。
会社経営の初心者で
よくあるパターン。

閲覧数:
2,004
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/2/1318:14:18

テレビに出てた弁護士の発言によると、このくらいの額なら修正申告や納税をすませれば裁判で執行猶予と罰金だけで服役しなくて済むと言う話でした。
重加算税や延滞税と言う税が増えます。

質問した人からのコメント

2019/2/18 20:19:36

与沢翼が
昔、脱税でニュースになった時も
同じようなことがあったような・・・・
要するに
税金の不勉強!

「三崎優太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nep********さん

2019/2/1316:28:19

こいつ詐欺野郎じゃん
脱税よりも詐欺で逮捕しろよ

tad********さん

2019/2/1313:09:13

脱税だから、追徴を払えば無罪放免。