ここから本文です

ホンダ純正インターナビへのウーハー接続について 当方、ホンダ純正インターナ...

gir********さん

2019/2/1223:10:50

ホンダ純正インターナビへのウーハー接続について

当方、ホンダ純正インターナビ165vfnを使用しています。

その純正ナビへ、カロッツエリアTS-WX110Aのウーハーを取付たいのですが、純正ナビに外部接続のRCA端子がありません。

接続をするのには、どのパーツを購入すれば良いのでしょうか。

取り付けた事がある方、メーカーや品名を教えて下さい。

あと、TS-WX110Aに付いている黄色い配線ですが、オスギボシ端子になっています。
ギボシ先端を加工して、バッテリーへ直接接続となるのでしょうか。

皆さんの回答、宜しくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2019/2/1303:55:01

https://www.amazon.co.jp/BOSS-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%BC%...

自分の車には取り付けたことは無いですが、取り付けたいという
人のに付けたことがあります。
この類の”ハイローコンバーター”というのをspk配線に噛ませれば
RCAが取れるようになります。しかし、弁当箱くらいのウーファーなら
良いですが、それ以上を求めるのなら止めたほうが良いです。
良い音を出したいのであれば別途にシステムを組みましょう。

>ギボシ先端を加工して

元々、配線は届きませんよね?延長してバッテリーまで引けば良いです。

  • 質問者

    gir********さん

    2019/2/1423:19:39

    回答ありがとうございます。

    バッテリー直接引きではなく、TS-X110Aのギボシ端子をそのまま利用したいのですが、やはりバッテリーまで引かなくてはいけないんでしょうか?

    長さは5mの配線が付いています。



  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2019/2/1300:49:03

TS-WX110Aに付属のスピーカー接続ケーブルを利用して、スピーカー配線に割り込ませればよいです。

それほど高出力な機器ではないので、アクセサリー電源等からの分岐でも使用できると思いますが、
バッ直をするのであれば付属配線は車内部分のみにとどめ、取り込みには専用のケーブルを用意した方がよいでしょう。
https://www.diylabo.jp/column/column-253.html