ここから本文です

マインクラフトの The Iron Titan の作り方についての質問です。マインクラフト初...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1223:43:20

マインクラフトの The Iron Titan の作り方についての質問です。マインクラフト初心者です。

https://youtu.be/AoM0qxVVfak

この方の動画を参考にして作ろうと思ったのですが、村人を100人以上トロッコなどで運んでくるのは面倒なので最初に足場を作り、村人を無限増殖できるようにしたのですが、この動画の冒頭で注意として「作業中はこのゴーレムトラップから70ブロック以内には、木のドアを置かないでください」とありました。

この「作業中」というのは
「村を集める工程を始めるところ ~ 終わるまで」
の事という認識でいいのですか?それとも村を集める工程を始める前だとしても、ドアを近くにおいておくと、壊れてしまうのですか?

もうひとつ質問として、村人が村として認識している空間にあるドアを全て壊すと、そこは「村人というmobがいるだけの空間」になるという考え方で大丈夫ですか?

よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ljc********さん

2019/2/1307:49:08

「村を集める工程を始めるところ ~ 終わるまで」
の事という認識でいいのですか?

終わった後も扉をおいてはいけません。

村を集める工程を始める前だとしても、ドアを近くにおいておくと、壊れてしまうのですか?

壊れてしまいます。
工程を始める前に全て壊せば良いです。

村人が村として認識している空間にあるドアを全て壊すと、そこは「村人というmobがいるだけの空間」になるという考え方で大丈夫ですか?

大丈夫です。
ドアを壊すと村と認識しなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる