ここから本文です

去年の6月頃に雨漏りの件で管理会社に 直して欲しいと依頼しました。 6階建ての3...

n11********さん

2019/2/1302:51:34

去年の6月頃に雨漏りの件で管理会社に
直して欲しいと依頼しました。
6階建ての3階に住んでます。
後日、大家さんと業者さんが家を見来たのですが
外壁からの雨漏りだと言うことで
詳しく調べないとどこが悪いか分からな

いのと
梅雨時期で明けるまで待って欲しいと
言われました。
度々 雨漏りはしていたのですが
連絡を待っても音沙汰なしです。

夏になり台風シーズンに。
凄い雨が降ってこれは雨漏りもヤバイと
思ったのですがその時は雨漏りせず。
普段は風や雨が強いと床が水浸しになるのに
ならなかったので外壁を直したのかと
思ってましたが後日 管理会社が家に来て
雨漏りどぉーですか?
って聞いてきました。
その時にあ、直ってないんや。
って思い台風では雨漏りしなかったことを伝えたら
ではしばらく様子見で。
って直す気ない対応されました。

それから年が明け1月末で火災保険が
切れると言うことで連絡を貰いそんなことより
雨漏りはどぉーしてくれるんですか?
っと聞いたら工事は費用もかなりかかるので
出来ません。って。
半年以上待ってこっちが聞くまで放置する気だったのか
対応の悪さに腹が立ちます。
工事をしないならどぉーしてくれるのか
聞いたところ大家さんに聞かないと
分からないけど空き部屋あるなら
空いてる部屋に移ってもらうとか
って曖昧な対応。

今の部屋に入居するときに5階の部屋も
内覧をして今の部屋を選びました。
間取りや部屋の広さも違うので。
他の部屋に移る気はなく立ち退き料を
貰えるなら引っ越したいです。

同じ時期に地震で部屋の壁が何ヵ所もひび割れをし
壁紙も破け直して欲しいと依頼しましたが
それも直さないと言われました。
管理会社や大家さんの対応に凄くストレスを感じます。

部屋を移らないと言えば家賃減額も
してもらえないんでしょうか…?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apu********さん

2019/2/1308:20:04

主様の意思で出てってくれたらいいな~程度なんでしょうね(汗)
勿論現状そういう状態なのをずっと我慢してるんですからと減額交渉はありですよ。
とはいえ、そういう大家さんだと中々渋って難しいとは思うんですけどね。

管理会社もあまりよくないのかもしれないんですけど、結局のところお金を出す出さないは大家さんです。

こちらは業者ですが、大家さんが~という所を多々見ております。
正直管理会社さんだって、クレームがあるのですから、とっとと直したいって思うのは普通なんですけどね。

逆に管理会社が悪く、大家さんが可哀想な所も見ておりますが(汗)
直すにはかなり高額になってしまうので致し方ないとはいえ対処はして欲しいものですよね。

私ならダメもとで、立ち退き料を請求し、引っ越しへと考えてしまうのが一番かなとは思います。

  • 質問者

    n11********さん

    2019/2/1403:04:16

    こっちの意思で出て行ってくれるのを
    待ってる感じはします。

    空き部屋に移るにしても
    業者に依頼して大きい荷物
    冷蔵庫.洗濯機など運ばなければ
    ならないのでその業者依頼料を
    いくらになるか分かりませんが
    立ち退き料として貰いたいです。
    こんな大家さんだと業者に依頼せず
    大家が手伝うと言いかねないですね。

    立ち退き料を請求するのは恐喝に
    ならないのですか?
    言い方によるんですかね?
    立ち退き料を請求したいと親に相談したら
    恐喝になるんぢゃない?
    って言われました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/16 05:03:18

親切に回答ありがとうございます!
ベストアンサーに選ばさせていただきます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2019/2/1321:10:11

今の時代 賃貸物件は かなり空いています。引っ越しされた方が良いみたいです。
>>他の部屋に移る気はなく立ち退き料を
貰えるなら引っ越したいです。

まず 払わないでしょう^^

で裁判に成りますが、大変ですよ^^。

spl********さん

2019/2/1306:59:32

そういう管理会社や大家とは関わらないこと
即刻退去すべきです