ここから本文です

民主党政権は悪夢のような政権だったんでしょうか?

x9x********さん

2019/2/1305:14:38

民主党政権は悪夢のような政権だったんでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2019/2/1314:43:54

違いますよね。
自公政権の輩たちと無恥な一部の国民がこじつけで言い放っているだけです。

民主党が悪夢の政権であったならば、自公政権は悪魔の政権です。
我々、国民にとっては地獄への道案内人でしょう。
民主党政権が、あと3年持てば、明らかに効果が見てとれたと思います。
私は、民主党政権が問題であったとか言うより、在日米軍を背にした米国支配層とその手先である売国奴日本人の暗躍を指摘しておきたい。

小泉や竹中、安倍や麻生の日本会議、前原や野田など松下政経塾出身者の多くは売国奴でしょう。


余談です>
民、衰える時国亡ぶ!
気、尽きる時身亡ぶ!

私は何年か前にこの知恵袋にも竹中平蔵の件を記しました。
例えばですが。
大臣を降りたあとパソナの会長に修まったりしていますね。パソナと言えば、言わずと知れた派遣事業を主として急成長した会社です。
竹中が躍起になって派遣労働の拡大と派遣労働条件の緩和を推し進めた帳本人です。多くは他の回答者に譲るとして、私は、専門家も語らない話を記しておきます。
派遣労働を別の表現で語れば、奴隷労働です。
戦前は、丁稚奉公や身売りは当たり前でしたよね。日本が戦争に負けてGHQが入ってきて、真っ先に止めさせたのが、赤線(売春)と言わば派遣労働です。

派遣労働が、何故問題とされるのか?
これも一言でいうと、人間そのものを機械の如く、物と同様に位置付けて扱うからです。

質問した人からのコメント

2019/2/17 11:14:04

一番、説得力を感じました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/2/1622:27:36

あの時代に会社が倒産して失業者になった自分としては民主党は絶対許せない。履歴書と職務経歴書を書きまくっても50歳過ぎの失業者は面接にもならずに書類選考で落とされまくった。なんせ求人倍率0.4~0.5ですからね、悪夢どころじゃない。今でも民主党の政治家が目の前にいたら殴りつけてやりたい。

tvs********さん

2019/2/1311:15:51

悪夢のような政権というより悪魔の政権と言いたいね

あの民主党政権の3年間に
自然界を怒らせて、東日本大震災を呼んだ!

そういえば、
社民党の村山富市が、総理大臣をやっていた時にも
自然界を怒らせて、阪神淡路大震災が起こったね。
そして、村山富市総理は、大震災の支援を申し出た
米政府の空母派遣の申し出を断り、
あろうことか村山富市総理は、午前8時に、
官邸、防衛庁に、派遣要請がきているか確認するも、要請無し。
10時15分にやっと自衛隊災害派遣出動命令を出した。

https://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/d6c75b5b6998aa65e92b02533220...

結果、死ななくてもよい数千人の死者を出すことになったのでは言われている。
なんと無様な対応なんだか


同じく民主党菅政権も、東日本大震災の時に
アメリカ政府が技術的支援を申し出たが、
一国の総理が、自らの判断力なしで
米政府の支援をどうするか東京電力聞いて
「自力で対応できる」と言ってきたので
支援を断り、被害を拡大させた。

悪夢のような政権というより「悪魔の政権」と言いたいね。

日ごろから与党の揚げ足取りばかりに奔走してる
政権ド素人に政権を担わせると国民が不幸のどん底に
叩きつけられることが、マジマジと分かる。

zin********さん

2019/2/1307:29:06

安倍総理は国民の気持ちを代弁して言ってくれたと思っています。

ali********さん

2019/2/1305:52:15

民主党政権は悪夢なら未だしも、現実に大きな害を齎したとんでもない政権でした。
まあ、表現として『悪夢のような』は間違ってはいませんが。

pik********さん

2019/2/1305:49:04

当時、自民党は利権構造から次々と外されていって、悪夢だったんです。

民主党政権は、土木建築やその他の利権から政治献金を縮小された自民党議員にとって、大変な悪夢でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる