ここから本文です

福岡県の犬鳴村って、都市伝説ですか?

law********さん

2019/2/1310:08:05

福岡県の犬鳴村って、都市伝説ですか?

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/2/1316:55:02

犬鳴村そのものはもちろんありましたが、伝説で語られている「アレ」はただの都市伝説です。
実際にあった犬鳴村(正確には犬鳴谷村)は、明治22年に近隣集落と合併して吉川村犬鳴谷となり、さらに昭和30年に若宮町に編入されました。そして現在は1994年に完成した犬鳴ダムのダム湖の底に沈んでいます。犬鳴ダムの工事開始にあたって近隣へと引っ越した元住民の方は、今でも数世帯がご存命のようですよ。

  • 質問者

    law********さん

    2019/2/1317:12:03

    そうでしたか。「日本国憲法、通用せず!」と言う看板が有り、二人のカップルが鎌を持った村人に襲われて死亡したと言う都市伝説ですね。

質問した人からのコメント

2019/2/13 17:48:31

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2019/2/1312:00:43

はい、犬鳴村は都市伝説です、都市伝説の事を調べている暇があるのならば、一刻も早く就職活動をして下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pyo********さん

2019/2/1311:42:15

島根県益田市の、知的障害悪臭ロン毛野郎は都市伝説ですか?(転げまくり笑)wwwwwww