ここから本文です

無印良品のシリコーンスパチュラとシリコンスプーンは どちらが使いやすいでしょ...

cie********さん

2019/2/1311:06:45

無印良品のシリコーンスパチュラとシリコンスプーンは
どちらが使いやすいでしょう?

後、シリコン製品は匂いが付きやすくて取れにくいと聞きますけど
手入れが面倒ですか?

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ana********さん

2019/2/1320:37:43

どちらも使いやすいですが
シリコン調理スプーンの方が重宝してますね。

ただ、柄の部分がもう5cm長かったら、もっと使いやすいんですけど^^;

公式HPや口コミで、匂いの強いもの(カレーなど)を調理した後に
匂いが取れないとありますよね・・

私は使って1年程ですが、今のところ大丈夫です。

シリコン素材のものは加水分解という劣化が起こるそうなので
洗った後はしっかり水気を取って
使わない時は風通しのいいところで保管すれば大丈夫だと思います。

私はいつも使うのでキッチンの壁掛けフックにかけてますよ。

質問した人からのコメント

2019/2/14 11:17:13

お手入れ方法まで詳しくありがとうございました
参考に致します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hac********さん

2019/2/1318:43:26

無印で働いています。
スパチュラとスプーン、それぞれの用途で使っているので、どちらも使いやすいのではないかと思います!

スプーンの方は、煮物や炒め物、麻婆豆腐など、フライパンや鍋からお皿に移すときや混ぜる時にも使っちゃってます。
スパチュラは似たようなものを既に持っていたので使ったことがないのですが、お菓子作りなどで使ったりするのではないでしょうか。

匂いはついていますが、私は気にしていません。気になる方は2個目を買って料理によって使い分けているお客様もいらっしゃいましたよ。