ここから本文です

今年、千葉工業の情報工学科に 合格したものですが、ネットで すごい悪くいう人...

lkr********さん

2019/2/1312:52:55

今年、千葉工業の情報工学科に
合格したものですが、ネットで
すごい悪くいう人がいますが、
ふつうに千葉工業の情報工学科は、
中堅レベルですよね?

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/2/1315:33:59

中堅以上です。ロボットや宇宙関係が有名な千葉工大ですが、昔から情報系に力を入れていて、ファミコン&スーパーファミコンの開発者やアスキーの創業社長は千葉工大のOBですし、東北大の教授をしている情報工学科の卒業生もいます。

そもそも情報工学を専門に学ぶ純粋な情報工学科が設置されている大学は非常に少なく、首都圏私大では千葉工大(1988年設置)、中央大(1992年設置)、慶應義塾大(1996年設置)くらいで、その中でも千葉工大は一番古いです。

なお、芝浦工大が2001年に工業経営学科の名称を情報工学科に変更し、同様に理科大も2016年に経営工学科の名称を情報工学科に変更しましたが、どちらも純粋な情報工学科として創設されたものではなく、学科の性質としては千葉工大の経営情報科学科に近いです。

質問した人からのコメント

2019/2/18 10:08:18

お二人とも解答ありがとう
ごさいました!とても参考にできました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/2/1322:47:05

慶応とかと比べると大したことはありませんが、
教授陣は企業のOBも多く、そこそこレベル高いです。