ここから本文です

眼瞼下垂の手術を形成外科で受け、内面的失敗とのことで修正手術を受けるのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1316:30:09

眼瞼下垂の手術を形成外科で受け、内面的失敗とのことで修正手術を受けるのですが、二重幅を広くしてもらいたいこともあり、一度失敗されている不安もあり、同じ形成外科で修正するべきなのか、美容で修正するべきな

のか。アドバイスいただけたら幸いです。

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/2/1317:22:17

私が相談者さんの立場だったら、
まずどういう失敗なのかによります。
医師の技術不足での失敗なら即変えます。ただそこまでの失敗でないなら考えます。あと、アフターケアはちゃんとしているのか。修正相談でも真摯に聞いてくれる医師ともう少し様子を見てと先延ばしにされたり、このぐらい気にならないとか適当な扱いになる医師もいるので、その対応の仕方も見ます。
美容で修正しても正直医師次第なので、その美容の医師が修正下手なら意味ありません。その医師が修正が上手な医師なのかも見ます。修正の症例写真もきちんと見せてもらいます。
あとはお金と相談ですかね。
他院修正だと高くつく場合が多いので、そこも考慮材料になる方もいます。
上記を総合してどちらがいいのか決めますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/2/1321:20:11

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

眼瞼下垂の手術は、たとえ形成外科認定医であっても後戻りや二重ラインの不一致・左右差などのトラブルが報告されております。

ぜひ技術の高い名医を選択してリスクを最小限にすることをオススメします。

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準や根拠を基に回答しています。

名医の選び方やカウンセリング・アフターケアのコツを手術前に知っておかなければ失敗リスクが上がります。