ここから本文です

コミケに行ってみたいなぁーって思っているのですが,交通費はともかく費用はどれく...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1318:05:36

コミケに行ってみたいなぁーって思っているのですが,交通費はともかく費用はどれくらいあれば足りるのでしょうか…3000円じゃ足りなすぎますよね ( ;ᯅ; )

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/2/1319:47:42

コミケには何をしに行かれますか?
絶対に何も買わない、行っても見るだけ、であれば入場料だけで済みますから足りますよ。
でも何かあったら買いたいなあとかなら絶対に足りないと思いますので、8月まであと半年、お金を貯めてください。

次のコミケは夏コミですが、まず入るのに、4日間使えるカタログ代 or 1日分入場料(リストバンド)が必要です。正式な価格は発表されていませんが、カタログなら2000~3000円、1日分なら500~1500円かなと思います。

そして熱中症対策、塩分水分は必須です。家から持っていけば0円ですがもし現地で足りなくなれば絶対に調達してください。怠れば本気で病院送りです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mgg********さん

2019/2/1518:42:50

質問主様がどこに住んでいて、何が目的で、何日間参加するか誰もわからないので、答えられる人はいません。
数万円使う人もいれば、10万円以上使う人もいるので、人それぞれです。
コミケは学校の遠足ではありません、いくらいるかは人に聞く事ではありません、自分で考える事です。
コミケに参加するには自力で調べる事が出来て、目的と計画性がないと無理です。
公式ホームページ等を見て、自分で調べてから決めて下さい。

https://www.comiket.co.jp/

s_j********さん

2019/2/1413:43:24

≫3000円じゃ足りなすぎますよね ( ;ᯅ; )
何を目的でコミケに行くかによると思います。
【コスプレを見たい】【どんなところなのか試しに行って見たい】だと入場料だけで済むので間に合うかもしれません。
(今年からシステムが変わりますが、正式な金額はまだ発表されていないのでわかりません)

ちなみにピンきりなので物凄く大まかにですが、同人誌の最低価格は大体500円からです(コピーで安いのもありますが)
総集編とかになると3000円~5000円とかもありますし、限定セットもそれくらいかそれ以上の価格ですし、抱き枕が欲しければ10000円~です。
なので、質問主さんが購入したい物が3000円以上になるようであれば、全然足りません。欲しい物があるのに見てるだけしかできなくて辛い思いをします。
ですので、目的が買い物ならもう少し資金はあった方がいいと思いますよ(お昼ご飯代もかかりますし、飲み物代もかかりますから)

h_k********さん

2019/2/1411:00:39

住んでるところはどこ?
これによっては、3000円で済むけれど、カタログは大丈夫?
前売りだと2500円、当日は2000円。
ただ、今年から有料になるので、もしかしたらカタログ+入場料で5000円~とかになりかねない。(まだ、価格は発表してないので、予想ではこうかなと)

あとは、都内(あるいは関東圏)では、何とかなるけれど、場所によっては「前泊しないといけない」ことがあるから、前に持って調べたほうがいい。
あと、路線情報で、あなたの住んでるところから、お台場のビックサイトまでどれくらいかかる?と調べて。交通費はこれからだ。
それと、帰りのことも忘れないで。本(グッズ)を買ったら、帰ろう。と思ったら、お金が足りない?!なんてことがあるから。
会場にATMがあるけど、混むので事前に用意しておくとよい。

もし、朝からなんとかなるけれど、少し早く到着したい!というのであれば、熱中症のことであるから対策をとっておいたほうがいい。無理しないで、よく考えて行動したほうがいい。(できたら、2時間くらいで我慢できる程度で)
夏は厳しいからね。

あと半年くらいがあるから、バイトをすれば間に合うんじゃない?親からもらう小遣いを使わないで、こつこつと。お年玉を使わないで貯金しておく。という人がいる。
どれくらいでためたらいい?と思ってるけど、あなた次第です。
でも、あなたは同人誌を買うのか?グッズを買う?それとも、コスプレを見て終わりなのか?よっては違うから。

tok********さん

2019/2/1322:13:12

実際に3000円で足りる人いますのでなんとも言えません

ただコミケで何がほしいのか存じ上げませんが
企業ブースで限定の何かとか大手の新刊セットをなにかとか
そういうことを考えているのなら
たった3000円で何を買うつもりなんだ?とツッコミます

そしてそんなに予算が決められないのなら
30万くらい持っていってください
これだけあればジャンルの1つくらい
絨毯爆撃かけられます

今は2月でコミケは8月ですからバイトを
がんばればなんとかなるんじゃないでしょうか
(多分お年玉の貯金くらいしているでしょうし)

ちなみに30万は俺の知人がほんとに
毎回用意している金額です

もちろん全額使い果たすときもあれば
全然使わないときもあります

第三者には質問者のほしいものが全くわかりません
自分で欲しいものをチェックして
それで予算組み立ててください

あと超人気企業の限定品についてですが
コミケ初参加のド素人がそう簡単に入手はできません

まだ8月まで時間あるので事前にきちんと調べて
コミケの常連に勝てる方法を探してください

ところで今度の8月のコミケは有料ですので
交通費だけあればいいってもんじゃないです
公式サイトをストーカーのようにチェックして
得られる知識は事前にどんどん吸収しておいてください

pep********さん

2019/2/1319:04:50

まぁ、先様が言うように行って何をするのか?によりますので…
今年は、一般参加も入場料が必要ですので>金額未定
入場料(+カタログ代)が、最低必要になるかなぁ

買い物をするつまりなら、買い物分の軍資金がないと話にならないと思うけど…
仲間に会いに行く、あいさつ回りをする とか、なら特別お金は不要だと思うけどw
まぁ、当日の飲食代ぐらいはないとつらいと思うよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる