ここから本文です

受験生です。武蔵野大学と東京経済大学に合格したのですがどちらに進学するべきで...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1319:02:55

受験生です。武蔵野大学と東京経済大学に合格したのですがどちらに進学するべきでしょうか?それぞれ法法と現法です

閲覧数:
447
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/2/1621:19:39

元武蔵野生です。(現在は他大学を受け直し通っています。)

武蔵野大学(法-法)は、1年次武蔵野キャンパス、2.3.4年次有明キャンパスなので、住居を探すのが大変です。せっかく仲良くなった法律学科の友人も有明に行ってしまい、少々寂しかったのを覚えています。
(1年次に学科必修科目を落単すると2年次にその単位を取りにだけに武蔵野キャンパスに行かなければならない。
ちなみに武蔵野キャンパス←2時間30分程度→有明キャンパス。
アパートはだいたい2年契約が多い。)

また、武蔵野大学の法-法は、校内留年率No.1を誇る学科です。(テスト100%での成績評価で、追試やレポートなどの救済措置すら何も無く、容赦なく落とされるそうです。僕の友人も、とても熱心な様子でしたが落とされました。)

現役時代、僕も投稿者さんと同じような状況で武蔵野大学を選び痛い目を見て大学を変えたので、正直僕は武蔵野大学をおすすめはできません(苦笑)

投稿者にとって最適な選択ができるよう、願っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2019/2/1716:42:26

武蔵野大学は元女子大で、比較的新しい大学でさらに経済学部と法学部は増設された新しい学部です。OBも限られ、就職は良くないと思います。

abc********さん

2019/2/1600:41:05

どちらもFランだから同じ

アバター

ID非公開さん

2019/2/1509:56:31

武蔵野大生に聞いたら、貴方と同じパターンの人が多く、武蔵野に行って後悔している人がたくさんいるようです。ブラッ○大学だと言っていました。

gyu********さん

2019/2/1401:00:38

武蔵野大学法学部の方が良いと思います。有明キャンパスはきれいですよ。

mae********さん

2019/2/1319:25:06

東京経済大学ですね