ここから本文です

兄の義理の父が亡くなったのですが、香典はいくらが相場ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1319:12:47

兄の義理の父が亡くなったのですが、香典はいくらが相場ですか?

閲覧数:
158
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2019/2/1410:38:15

貴方の年齢や独身か既婚かが分からないと難しいですね。

貴方の親御さんはいくら包みますか?
①親5万の場合ー2~3万
②親3万の場合ー1万

我が家の場合は①で兄弟の義親の場合は3万と揃えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ezo********さん

2019/2/1319:14:11

そもそも葬式なんて無駄。さっさと火葬して墓に入ってもらいましょう。もちろん香典も必要なし!

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2019/2/1319:16:26

あなたの年齢によっても微妙な違いがあります。
下記サイトをご参考に。
https://osoushiki-guide.net/sanretsu/kouden-kingaku/

cen********さん

2019/2/1319:16:57

貴方の両親が5万包むなら貴方は2~3万、両親が3万包むなら貴方は1~2万。両親と別居で貴方が既婚者世帯持ちなら、貴方の両親の香典より少なく

sin********さん

2019/2/1322:13:38

1万円でしょうね。
兄嫁の親でしょう。
そんなもんだよ。

ajy********さん

2019/2/1409:08:52

1万円でいいと思います。