ここから本文です

熱海の気候と渋滞について。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1400:12:01

熱海の気候と渋滞について。

今週末に埼玉から車で熱海に行きます。

ルートは圏央道~小田原厚木道路~熱海海岸自動車道で、朝8時ごろ出発の予定です。
特に寄り道もせず駅周辺で食事と軽く観光したのち、宿に行きます。
帰りも宿から直接自宅まで戻ります。


①車はノーマルタイヤなのですが、この時期上記のルートであればノーマルタイヤでも問題ありませんか?天気予報をみると積雪はなさそうですが、凍結などもないでしょうか?伊豆や箱根など峠道には行きません。


②上記ルートで渋滞するポイントはありますか?渋滞箇所と抜け道があれば往路・復路それぞれ教えてください。


よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/2/1412:16:29

①希望のルートで走ると石橋出口(小田原厚木道路から西湘バイパスの出口)あたりに10時ごろとなります。
この時間では平日ならほとんど渋滞は無いので真鶴有料道路と熱海ビーチライン(有料)を使えばスムーズに流れると思います。
土日では石橋出口と真鶴有料道路の出口から熱海ビーチラインまで約1キロが渋滞すると思います。
*このルートなら直前に降雪が無ければノーマルタイヤで走れます。
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
*熱海から伊東を過ぎて河津まで行くと河津桜の観光に行く車で国道135号はひどい渋滞になるので行かない方がいいと思います。
②雪や路面凍結を避ける抜け道は有りません。
松田ターンパイクから伊豆スカイラインでは雪や路面凍結の心配があります。
③帰りも同じルートかもしくは
早川IC~西湘バイパスで大磯まで走りその先はそのまま国道134号で茅ヶ崎に入れば新湘南バイパスから圏央道に行けます。
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

is3********さん

2019/2/1412:02:44

➀前日に雨が降らなければノーマルタイヤでも大丈夫です。
箱根やターンパイクを通らなければ問題ありません。

②渋滞ポイントは小田原厚木道路の降りる前辺りから土日なら11時頃より大渋滞します。
後は石橋IC辺りから渋滞またはノロノロ運転になります。
石橋ICを過ぎたら抜け道はありますが海沿いではなく山間部でナビには表示されないので道を知ってる人でないと難しいと思います。

ahi********さん

2019/2/1410:31:21

①雪の予報でなければ、ノーマルタイヤでも大丈夫でしょうね。


②土曜日はお昼前後から夕方まで、石橋ICの手前から渋滞しますね。
その後は、熱海まで断続的に渋滞する場合もあります。
抜け道はありません。