ここから本文です

知らない土地へツーリングに行く時、

アバター

ID非公開さん

2019/2/1400:32:31

知らない土地へツーリングに行く時、

どうやって行ってますか?

ナビを見ながらですか?地図を見ながらですか?
それとも、看板などを頼りに行ってますか?


皆さんがバイクで
どんな楽しみ方をしてるのか知りたいので、
教えてください。

閲覧数:
283
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/2/1516:17:28

地図を調べてルートを作成

頭の中に入れることもあるしルート図を作ることもある

走り出したら記憶と看板など頼りに走って、休憩時に地図確認。迷ったら地図確認。

スマホナビも使うけどバイクに取り付けてはいないので休憩時に確認する位。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktt********さん

2019/2/1705:51:13

テキトーに進む
テキトーな店、場所で休む
帰りはナビ任せ

hdp********さん

2019/2/1517:23:23

そのツーリングの目的次第です。

以前、YSPチャレンジツーリングというのがあって
それに参加していた時はチェックポイント巡り
だったのでスマホに目的地をセットして案内通り
走りました。

そうでないツーリングの時は地図を見て目的地までの
楽しそうなルートや立ち寄り地点を決めます。
途中のルートや立ち寄り地点に間違わずに行きたいと
思うならナビを使うこともあるし、できれば寄りたい。
程度なら道路の青い案内を頼りに走ることもあります。

また、特定の林道を走りに行きたい時などは
林道の入り口を案内させるほうが迷わなくていいですね。

マスツーの時は(はぐれた時に困らないように)次の
休憩ポイントをナビにセットして走ることが多いです。
(大抵後ろのほうにいるので信号で置いて行かれる)

地図には地図の良さがあるしナビにはナビの良さが
あるので両方の良いところを取り入れるのが良いと
思いますけど。

fv_********さん

2019/2/1415:31:20

現在は ナビゲーションを使用擦る此れは
衛星電波で映す為・先ず違わない・更に標識注目・確認
標識が無い山道・都市圏の住宅街などは好都合
スマホなど使う冪では無い 道交法違反・重大な事故に成った実例

ok6********さん

2019/2/1415:29:38

大体の方角で。
ポイントだけ頭に叩き込む。
1時間おきに、ナビで確認。

oz7********さん

2019/2/1415:14:40

スマホのナビで目的地は設定します。
でも、ナビの案内にはほとんど従いません。
ていうか見てもいません。
目標の時間に目的の場所についていればいいわけで、けっこう適当に走って「そろそろ目的地に行くか」って段階でナビを再確認するだけです。