ここから本文です

昨日の新聞記事に「今秋から偕楽園有料化』という記事があり 茨城県民は無料で県...

rib********さん

2019/2/1400:57:56

昨日の新聞記事に「今秋から偕楽園有料化』という記事があり
茨城県民は無料で県外は有料って書いてあったけど、
どう、見分けるんですかねぇ??
わざわざ「県外」か「県民」か何かみせるんですかねぇ??

一律にすればいいと思いますが?!

三名園のうち、後楽園は県民含め一律大人400円
兼六園大人310円。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2019/2/1823:02:27

兼六園の場合、毎週土日は
石川県民は無料ということになっていて
私もたまに、窓口で免許証を見せて
無料で入っていますよ。

保険証のコピーでもいいみたいですけど
そんなふうに、「県外」か「県民」か見分けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2019/2/1412:14:15

偕楽園は茨城県営なので、茨城県民はすでに税金で運営費用を負担しているということで、県外の方からのみ入園料を戴くということなのでしょうね。

免許証や保険証など、県民であることがわかる身分証となるものがあればOKということだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/2/1406:27:50

運転免許証等の提示による確認を
念頭にしているようです。
今週からそれを含めて実証実験をします。