ここから本文です

曲名が人の名前だけで出来ている楽曲で、お好きな1曲を教えてください。

dra********さん

2019/2/1401:20:48

曲名が人の名前だけで出来ている楽曲で、お好きな1曲を教えてください。

.
ただし、曲名の一部に名前が入っている楽曲(例えば、「五番街のマリー」など)は除きます。

【例】
中森明菜「NORMA JEAN」
https://www.youtube.com/watch?v=hTYlFF1EUuo

高橋真梨子「ジュン」
https://www.youtube.com/watch?v=cIAu8MOZnoM

長渕剛「順子」
https://www.youtube.com/watch?v=QNOTgA-YzRQ

ばんばひろふみ「SACHIKO」
https://www.youtube.com/watch?v=8cAgI083rCQ

村下孝蔵「アキナ」
https://www.youtube.com/watch?v=s6q1wdowT3w

The Beatles「Julia」
https://www.youtube.com/watch?v=TZip_br_v3w

高橋真梨子,NORMA JEAN,ビートルズ,ばんばひろふみ,村下孝蔵,Cliff Richard,Fall Out Boy

閲覧数:
2,460
回答数:
41
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 質問者

    dra********さん

    2019/2/1419:20:46

    ありがとうございます。

    こういう雰囲気の曲も、こういう感じのボーカルも好きです。でも、この曲の歌詞は、虐待を受ける子供がテーマなんですね。

質問した人からのコメント

2019/2/15 10:43:00

皆様、有難うございました。

どの曲も良かったのでBAは迷いますが、Suzanne Vega「Luka」に決定させて頂きます。

【次点】
◎邦楽
沢田聖子/シオン
柴田淳/HIROMI
佐野元春/アンジェリーナ

◎洋楽
The Rolling Stones/Angie
Randy Newman/Marie
Strawberry Story/Molly Ringwald
Holy Cole Trio/Alison
Marillion/Kayleigh

◎インストルメント
The Allman Brothers Band/Jessica

【特別賞】
全員イケメンで賞
Westlife/Mandy

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/2/1501:26:05

Santana - Toussaint L'Overture
https://www.youtube.com/watch?v=iQ8ST0Nks34
トゥーサン・ルーヴェルチュール:18世紀のハイチ独立運動指導者
邦題は『祭典』と,全然関係名前が付けられていますが

san********さん

2019/2/1423:58:43

それは元春ではないドシロートが歌ってるカラオケだ↓村下孝蔵のゆうこが大好きですのアンダスタン

yuu********さん

2019/2/1422:47:07

演歌ですが どうぞ・・・♪

八代亜紀「竜二」
https://www.youtube.com/watch?v=x28SsDsQaP8

twi********さん

2019/2/1422:11:54

The Allman Brothers Band - Jessica
https://www.youtube.com/watch?v=yRDivUb5EeA

インストルメントですが名曲です。