ここから本文です

原付でヘッドライトがつかない場合ヘッドライトの上の部分に懐中電灯をつけて走る...

yna********さん

2019/2/1401:48:21

原付でヘッドライトがつかない場合ヘッドライトの上の部分に懐中電灯をつけて走るのは違法ですか?

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmw********さん

2019/2/1407:20:33

懐中電灯を付けること自体は違反ではないですが、
それをヘッドライトと見なすことは違反です、
理由は保安安全基準に合致していないから。
あと、元々のヘッドライトが点かないと整備不良で切符切られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/2/1407:00:25

光軸の出ないライトは違法。

csc********さん

2019/2/1404:22:57

違法だと思います。

jin********さん

2019/2/1402:10:17

保安基準に合致してればOKです。

前照灯は、夜間前方十五メートル(最高速度二十キロメートル毎時以上の第二種原動機付自転車に備えるものにあつては、五十メートル)の距離にある交通上の障害物を確認できる性能を有すること。