ここから本文です

積立NISAを毎月3,000円積み立てるメリットはあるのでしょうか?確実にこつこ...

zok********さん

2019/2/1407:38:49

積立NISAを毎月3,000円積み立てるメリットはあるのでしょうか?確実にこつこつ貯まるのはわかりますが、金額が年にたったの36,000円ですよね。銀行にすすめられて始めました。

閲覧数:
476
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/2/1509:47:07

はい、銀行は、確実に儲けます。払うのは貴方。銀行には、確実にメリットあります。ですから、勧めた。

損をするのは、誰でしょう・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「積立nisa」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2019/2/1419:32:50

メリッとはおおきいですよ。

たったの36000円がりすく対策として有効に働きますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/2/1411:15:28

積立てNISAの積み立て期間は20年間、年間積立額は40万円です。

毎月3000円、年間36,000円の積み立てでは子供の小遣いにもなりません。

当初は月3000円でも、早期に年間40万円にしないと、資産形成にはなりません。

https://manetatsu.com/2016/06/68953/

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/2/1411:10:07

つみたてNISAの制度、購入できるファンドの内容、元本割れのリスクがあることなどをしっかり理解した上でなら、3,000円でも十分意味はありますよ。決して銀行預金の延長とは考えないことが重要です。

fug********さん

2019/2/1408:49:28

積み立てNISAは、貯金と違い
積み立て金額より増えたり減ったりします
年36000円ですが、実際の資産としては
多少上下します

大きくメリットがあるのは銀行と担当者ですね

10年たてば、36万となりますが
状況により、36万以下や以上に上下します
損失分はだれも補てんしません

ham********さん

2019/2/1408:44:59

はじめの一歩としてはよいかと思いますよ

これから 投資についてのお勉強をするなかで

増額するなりしていけばよいかと

自分のお金を小額でも投資していれば

やっていないよりかは
真剣みも ますと思いますよ