ここから本文です

『ショタ』って何ですか?

bes********さん

2019/2/1407:40:19

『ショタ』って何ですか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pop********さん

2019/2/1408:12:55

現在廃刊の「ふぁんろーど」という投稿雑誌の初期にあった
読者の質問コーナーで「小さい女の子が好きなのはロリコン、では
小さい男の子を好きなのは何ていうのですか?」っていうやつが
あって、編集部のその回答に「小さい男の子と言えば『鉄人28号』の
正太郎くん、だから正太郎コンプレックス、略してショタコンで
良いんじゃないでしょうか」っていうのがあったのですが
それが業界でバカウケして今ではスタンダードな用語になりました
とさ。

質問した人からのコメント

2019/2/20 20:06:16

皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noc********さん

2019/2/1408:09:35

鉄人28号の主人公 金田正太郎のような半ズボンの似合う少年がタイプだという少年愛好者を
ショタコン(ショウタロウコンプレックス)と
ファンロードという雑誌の編集長が言い始めて
オタク界隈で少年を指す代名詞として使われるようになった言葉

che********さん

2019/2/1408:06:10

ちっちゃな男の子、少年