ここから本文です

家入レオはどうして、あいみょんのように人気が出ないのですか? あいみょんが...

wao********さん

2019/2/1411:29:15

家入レオはどうして、あいみょんのように人気が出ないのですか?

あいみょんがブレイクしてから、FMラジオなどでも家入レオさんの
露出が減りましたよね?

二人とも若くてシンガーソングライターで、ビジュアルもそこそこでしゃべりもうまいのに、
なぜあいみょんの方があんなにブレイクしてるのでしょうか?

売りかた?
曲?
事務所?
なぜでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaw********さん

2019/2/1702:53:32

家入レオのファンです。
あいみょんがブレイクしたからではなく家入レオは最近アルバム制作やツアーの準備等で忙しいようでそれでラジオ等の露出が減っているのではと思います。
家入レオは事務所の意向で紅白にはでないという噂も聞きます。

なぜあいみょんがあんなにブレイクしたかは才能だと思いますが、ファン層に若い女子が多いという点が1番大きいのではないでしょうか?家入レオのファン層は3.40代の男性が多いようなのでそれもブレイクの仕方の違いかと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あいみょん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/2/1923:16:14

すいません、あくまで個人的な意見ですが、比べてしまうとわたしはあいみょんに惹かれてしまいます…。

やはり作る曲だと思います…。
売り方や事務所は関係ないと思います!
米津さんだってハチの頃は無所属の野良だったけど、当時からとんでもないぐらいにファンがいましたから…。

あいみょんはあの独特な歌詞の言い回しが癖になってしまいます。
家入レオの曲もいいなと思ったことはありますが、歌詞が綺麗すぎるというか、あいみょんと比べると印象が薄いのではないでしょうか。

あとは耳に残りやすいリズムですかね。

haa********さん

2019/2/1813:50:25

勉強や学校に例えると、真面目にコツコツ勉強して成果を出すのが家入レオで、いつもは授業寝てるような問題児なのに独創的で賢いのがあいみょん。あきらかに家入レオのほうが勉強しているのにあいみょんのほうが点数いい!みたいな状態?わかりにくくてごめんなさい!あいみょんが全然頑張ってないとか家入レオが才能ないみたいな言い方になっちゃったけどそういうわけではなくて…難しいけどそういう感じかなと私は思いました

mam********さん

2019/2/1715:36:43

楽曲はどちらも良いと思いますが〜

単に〜

あいみょんのキャラが取っ付き易いからなんじゃね?

家入さんて〜

可愛いけど〜

目がちょっと怖いんだもん!

あいみょんはなんか〜
へにゃ〜って可愛いさがあるから〜
その辺じゃね?

あと〜

去年からの勢い的な〜

gmt********さん

2019/2/1711:47:21

家入レオの人気の伸びがイマイチなのは、ズバリ、家入レオがビクターレコードだからだと思います。

家入レオのビクターレコードって、ライバルのソニーを意識してか、定期的に地力のある女子をデビューさせているのですが、ソニーはじわじわ緩やかな右肩上がりの息の長い女子を輩出しているのに対して、ビクターのやり方って、最初の一発目にデカい花火打ち上げて、後はそのまま伸びずに下火になって終わっていく事が多いように思います。
実際、ビクターデビューの女子で息の長い子って存在しないと思います。

なので、あいみょんの人気がどうと言う以前に、家入レオの場合、レコード会社の伝統的お家芸の一つと言っても良いでしょう(TдT)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ell********さん

2019/2/1604:24:52

入家だって何年か前にレコード大賞やら作曲賞取ってるし。テレビがごり押ししてメディアで担がれてるからといって本当に曲が売れてるとは限らない。

あと回答者に浜崎あゆみの後追いとかいってる池沼がいるけど頓珍漢すぎて病院行ったほうが良いレベル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる