ここから本文です

大学受験の前期全落ちしました。模試でA判定のとこが落ちたので、これはまずいなと...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1413:27:40

大学受験の前期全落ちしました。模試でA判定のとこが落ちたので、これはまずいなと思い、後期は偏差値50(2校)、BF~42(4校)くらいの大学を入れましたが正直後期は募集人数も少ないのでまた全落ちする気しかしません…

。しかも明日受けるとこは全然過去問ができなかったので受かる自信もありません。本当に怖いです。すぐ緊張してしまう性格ですが後期はもっと緊張してしまう気がします。誰か私に落ち着かせるような言葉をかけて欲しいです。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kq_********さん

2019/2/1414:04:26

私も受験全落ちしました、今年受験戦争凄いですよね..。後期の募集人数が少ないのは事実ですが実はBF〜50くらいの大学だと多めに取っている場合が多いので、募集人数気にせず自分の全力を尽くせばいいと思います。私も後期受けます、一緒に頑張りましょう!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1414:10:49

親もため息ついてばっかりだしなんだか生きてるのも申し訳なくなってきて…。でも頑張るしかないですよね…ありがとうございます!お互い大学生になれるように頑張りましょう(´;ω;`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/16 16:36:21

とりあえずやるしかないですよね!頑張ります!

「大学受験 全落ち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/2/1522:47:55

Fランといっても、完全に1倍にいってない大学から、それを超えている大学までいっぱいあります。ましてFランで偏差値40位なら高校の偏差値であれば50ほどです。決して簡単とは言えないでしょう。大学の偏差値を理解せずFランと言ってる人が多すぎます。そこに今年は私立大学 定員厳格化によるボーダーの上昇が一番の原因で、A判定でも落ちています。頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

maj********さん

2019/2/1414:22:57

うちの子どもが、模試では常にA判定を取っていた滑り止めの私立センター利用と私立一般を前期全落ちしたことでセンターのマークミス疑惑が浮上し、精神的にガタガタになって本命国公立の前期も不合格になった経験があります。センターまでは順調に取れ、本命の冠模試では冊子に名前が載ることもあるほど仕上げていたのにも関わらずです。
私立前期が全落ちしたところで慌てて地元の中堅私大後期に3校出願し、国公立前期の後に受験しました。
結果、倍率31倍、36倍、43倍、でしたが全て合格でした。
浪人も視野に入れてもう開き直っていたのが良かったんでしょうか。わずか数人の募集の為に大教室に受験生がひしめいていたのをみて一瞬怯んだものの、落ち着いて問題に取り組めたと言っていました。
倍率が高くても合格できる時には合格します。あなたの今までの努力は嘘をつきません。

うちの子どもは結局後期の私立には入学せずに浪人して第一志望に再挑戦する道を選びました。
浪人時代はよいライバルと切磋琢磨して、高校時代のような勉強以外の雑事や人間関係の煩わしさとも無縁で、後から思えば贅沢な一年間を過ごさせてもらったと、笑って言っています。
大丈夫、全力を尽くせば道は拓けてきます。後期に向けて準備万端に備えてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる