ここから本文です

2020年の東京オリンピックのボランティアがもし有償だったら、 総額でどれくらい...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2115:00:03

2020年の東京オリンピックのボランティアがもし有償だったら、
総額でどれくらいの人件費が掛かるか試算された方はいますか?

閲覧数:
74
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/2/2210:22:11

大会ボランティアの場合

東京都の最低賃金、時給985円
×8時間×10日間×8万人=約63億円。


もちろん、ボランティアには命令の強制力が弱く、こない可能性が高いのでたいそう余分に採用するのであって、バイトで募集するのならのこの何分の1かで良い。ので、おそらく、バイトのスタッフでカバーする場合10~20億くらいだと予想します。

  • dan********さん

    2019/2/2210:26:42

    そもそも、オリンピックにボランティアを導入しなければならないのは、ヨーロッパ人がアマチュアリズムとかでボランティアを導入することを決めてるためで、日本人は今のところ反論は出来ない。

    もちろん、日本が世界征服してオリンピックのルールを日本が決められるようにする可能性もないではないが、犠牲に対するリターンは少ない。

    日本でも、ボーイスカウトに参加する人もいれば、様々なボランティア活動をやってる人がいるので、ボランティアがいけないことときめつけるのはよくない。

    はっきりいって、IOCに言われているからやっているだけで、東京としては金で解決する方が簡単である事は間違いない。日本のお役人様は民間人に頭を下げるのが苦手である。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる