ここから本文です

明日が出発日の新幹線の指定席券を持っているのですが、これを変更で例えば3日後の...

mar********さん

2019/2/1416:20:45

明日が出発日の新幹線の指定席券を持っているのですが、これを変更で例えば3日後の指定席券にすれば払い戻しで30%取られずに済むでしょうか…?

世の中そんな甘くないよねえ、、、

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2019/2/1420:08:52

>世の中そんな甘くないよねえ、、、

そのとおり。

仮に変更したとしても、変更したことが分かる判を押されてしまうので、結局30%となってしまう。

ただ、変更はそのときに発売されている指定券に変更できるので、快速列車の指定席券に変更すれば……

あとは推察を。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2019/2/1420:16:49

一回だけ変更は出来ます。
払い戻しの時には変更する前の予約の変更申し出の関係で計算。

ko_********さん

2019/2/1416:30:02

×新幹線の指定席券
○新幹線の特急券

乗車日の前日または当日に変更をした場合、たとえ変更後の日付が3日後以降であっても、払戻手数料は特急料金の30%になります。
変更後の特急券には、その旨が表記されます。