ここから本文です

デュエルリンクスで今後エクシーズが実装されるかは分かりませんが、もし実装され...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1417:01:15

デュエルリンクスで今後エクシーズが実装されるかは分かりませんが、もし実装されるとした場合に実装されるまでの間、あなたが思う常に活躍が期待できるだろうと思うカードのベスト5を聞かせて

下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

編集あり2019/2/1515:58:20

現環境〜このままシンクロ軸が強化されてエクシーズが実装されるまでの間ということですか?

今採用率の高い底なし落とし穴、バージェストマカナディアはなどはこれからも安定だと思います。
シンクロ軸が強化された場合に脅威になってくるのが場合によって場に出すシンクロモンスターを使い分けモンスター効果によって場を制圧または展開してくること(状況によって何を出すか選べるので特定カードへのメタが通じにくい)だと思うのでチェーン発動してモンスターを裏側にさせ効果を不発にさせるその2枚は将来的にも強いです。
モンスターゾーンが3枠しかないないのも底なしが優秀な点ですね。(ロックにもなり場にカードが必要なシンクロにはきつい)

モンスターカードについてはテーマ系が環境デッキになりやすいのでこれからも安定というカードはあまりないというか汎用性の高いモンスターはありますがそれも次のbox次第ですね。
シンクロモンスターはどのデッキにも入りこむ余地があるのでアルマデスやスターダストはわりと活躍すると思います。
シンクロ軸はテーマ毎のシナジーが強いのでBFなどが強化されれば一気に環境トップになる可能性もあります。(OCGでそうだったのでリンクスで同じことをするとはおもえないが

今シンクロはデッキに差し込むくらいでメイン軸となっているデッキはあまりないのでこれから強化されるとしたら強化蘇生やリミットリバースなどはわりと採用率が上がってくるのかなと思います。

常に活躍が期待できるというとどうしても魔法罠関連になってきますが最近はバックの除去や回避が当たり前になってきているのでフリチェーンや自ターンで使えるものになってきますね。

1.カナディア
2.底なし
3.クリボール
4.禁じられた聖杯
5.エネコン

わりと順位なんかは適当です。
底なしは先伏せが前提なのでその点でカナディア一位ですかね。
環境が変わっても活躍できそうというか汎用性のあるカードです。
やはりモンスター効果を封じられるカードは強いですし、相手のコントロールをうばうカードも強いです。
20枚デッキということもありこれさえ揃えば勝てるいうコンボを用意しているデッキもあってそういったものを止めやすいのがクリボールですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

編集あり2019/2/1418:39:56

質問の意味がわからない、エクシーズが実装されるまでに活躍が期待できるって、今活躍してるカードでいいじゃん、実装が決まったところで環境が変わる訳でもないし

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる