ここから本文です

マッチングアプリで出会った彼とのことです。 元彼に浮気され、男性不審に陥っ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1419:12:45

マッチングアプリで出会った彼とのことです。

元彼に浮気され、男性不審に陥ってしまったのですが、何とか元彼を忘れて、視野を広げようと何気なく始めた某マッチングアプリで現在の彼と知り

合い、2回目のデートで告白されて現在、交際2ヶ月になります。

私は20歳学生、彼は30代です。
クリスマスや記念日も一緒に過ごし、週末は必ず会うようになっています。
彼の職場や家も知っているのですが、
未だに彼を信じきることができません。

何も良いことはないと分かっているのに
SNSで彼を検索してしまったり、見つけたアカウントから彼の交友関係を探ってやりたいという衝動に駆られています。
そんな自分に嫌悪して、苦しくなります。

元彼を忘れる為に無理やり付き合ったのではなく、私もちゃんと好きだと思える男性です。
彼の全てを把握できる訳では無いことも分かっています。
でも、どうしても自分に自信が持てません。
何かアドバイス頂けないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/2/1500:57:36

SNSで検索する以前に色々と胡散臭いような。。。

彼は結婚願望の無い方でしょうか?
全く結婚願望が無く、社会の体裁なども一切気にしない!と云う男性であれば良いですが、社会的な立場などを気にしている男性だとしたら、軽い気持ちで質問者さんを交際相手にされている可能性はあると思いますよ。

とても一般的な意見ですが、30代であれば、本人が望まなくとも周囲から「結婚は?」と聞かれる年代ですし、結婚から逃れるために、すぐに「結婚しよう」と言い出さない20歳学生を選んで交際している可能性もあります。
うがった見方をしてしまえば、同年代の結婚をせがむ女性と違い、若くてまだ世間知らずで、うるさい事を言わない年代の質問者さんを適当に選んだ・・・と云う気がしてなりません。

恋愛に年齢は関係ありませんが、立場が違えば恋愛に対する姿勢も色々と異なります。特に社会人を何年もやっている人と学生では大きな違いがあります。
彼を詮索するのがイヤであれば、もう少し同年代の安心できる人を選ばれたほうが良いのではないでしょうか?
自信が持てない(信用しきれない)のが普通だと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 17:10:19

回答ありがとうございました。
自信が持てないのが普通だという言葉に、少し安心出来ました。
今は彼と交際しながら、安心できる恋を見つけていきたいと思います。

他の回答者様も
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bes********さん

2019/2/1621:09:25

そういう出会いだからたぶん信じられないんだと思います。大学生ならもっと普通の出会いもあると思いますよ。身近な人なら共通の知り合いもいたりもっと楽しい恋愛もできると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる