ここから本文です

受験生です。 明日恋人に別れ話をされそうで胸が痛いです… 頭が良く運動神経...

gjr********さん

2019/2/1420:07:42

受験生です。

明日恋人に別れ話をされそうで胸が痛いです…

頭が良く運動神経も良く性格もいい恋人がいるのですが最近入試前ということもあり全然遊べていません。
学校でも私はシャイな

ので話しかける勇気もなくせっか
く前後の席も意味無いぐらいに絡めていません。
付き合ってる意味があるのかどうなのか分からない状態なのですが昨日バレンタインのチョコだけでもと思い頑張って渡しました。
今日その恋人が「胃が美味しいって言ってたでw」と冗談交じりの会話を掛けてくれました。
話すことが久しぶり過ぎてドキドキと緊張して「そっかよかったw」とそのまま会話を断たせてしまいました…
すると恋人の隣の席のとても仲がいい女子がいるのですが(私の友達でもあります)その子からもチョコを貰っていたのですがその時の話をしていてとても雰囲気が良さそうに見えました。それで私は胸を傷めたのですが今日放課後、恋人に「明日暇な時間ない?話したいねん。10分だけで済むから…」と言われました。
あと少しで卒業のこの時期にされる話と言えば別れ話ですよね…本当に悲しくてどうしたらいいのか本当にわかりません。
家に帰ってからずっと泣いていて隠して付き合っているので親にも誰にも相談が出来ません…
どうしたらいいですか

補足別れ話を切り出せない状態を作りたいとかではありません。ですが心構えというか…事前に受けるダメージを少しでも減らしたいのです……
別れ話を切り出された時に冷静でいる方法を教えて貰いたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/2/1510:10:46

1、別れ話とは限らない。
2、彼女とは照れてうまく話せないけど
他の女子なら気軽に話せるだけの話。
3.もしも別れ話だったら・・
「すがらない」「ののしらない」OK?

泣いてもいい、わけをきいてもいい。
でも、説得したり、わめいたり、責めたりしない。
私を切り離す相手に対しての、せめてもの意地だよ。
嫌われたり、憐れまれることだけはしたくないよね?
何があっても人生は続くよ。幸せも来るよ。ファイト。

質問した人からのコメント

2019/2/15 16:09:04

分かりました。
今日恋人から「やっぱまた今度にする」って言われたのでその時に、参考にさせて頂きます。
せっかく付き合えたのに結局嫌われて終わっちゃうの嫌なので笑
勇気が出ました。本当にありがとうございました。
頑張ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる