ここから本文です

退職後に離職票が届くまでの期間は職場見学などしても失業手当受給資格はもらえる...

cos********さん

2019/2/1421:00:38

退職後に離職票が届くまでの期間は職場見学などしても失業手当受給資格はもらえるのでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dfz********さん

2019/2/1421:26:21

失業保険などの支給は、離職票をハローワークに提出してからでないと有効になりません。
だからそれまでは職場見学をしても何ら支給の対象になりません。
失業保険は失業者がきちんと働く場所を探すまでの金銭的な援助が目的で、支給額も働いていた時の半分くらいしか出ません。
ですから、失業保険をあてにしないで
積極的に探すのが一番の道だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/2/1422:02:12

職場見学は大丈夫ですが明日から来てください、となれば何も支給されません。

win********さん

2019/2/1422:00:46

資格を失う条件ってのを教えてくれたでしょ?

週20時間以内の労働は資格を失わないはずです。申告は必要ですが。

ましてや無給の行動なんて、全く問題ないと思います。