ここから本文です

遊戯王について。 1,ヴァレルロードを攻撃宣言時に②の効果発動、相手がダメージ計...

ren********さん

2019/2/1423:01:28

遊戯王について。
1,ヴァレルロードを攻撃宣言時に②の効果発動、相手がダメージ計算前にオネストの効果を発動してヴァレルロード破壊。
2,ヴァレルロードを攻撃宣言して、ダメージ計算前に②の

効果発動、相手がオネストの効果を発動してヴァレルロード破壊。
というのがネットの情報なのですが、
1はわかります。攻撃宣言時にヴァレルロードの効果を処理して、それが終わってから(チェーンしてない状態で)オネストの効果を使ってるから。
しかし2がわかりません。オネストは遅くてもダメージ計算前までに効果を発動しないといけません。ヴァレルロードがダメージ計算前のタイミングで②の効果を発動したら、チェーン出来ずにオネストは効果発動タイミングを逃さないのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2019/2/1500:00:40

ダメージ計算前のタイミングは複数のチェーンブロックが作れます
なのでヴァレルロードの②の効果処理後に
改めてオネストを発動するチェーンブロックが組めるため
ヴァレルロードのチェーン出来ない効果がほぼ意味をなしません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/2/1521:36:59

逃しません