ここから本文です

将来福祉の仕事に就きたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/2/1500:43:35

将来福祉の仕事に就きたいのですが、

武蔵野大学人間科学部社会福祉学科と
東洋大学社会福祉学部、
どっちの方が資格のサポート等しっかりしていると思いますか?

偏差値的には東洋の方が上ですが、武蔵野大学はイメージですが福祉に力を入れているように感じます。

もし武蔵野に行くなら本気で勉強して、奨学金を狙うつもりです。

閲覧数:
156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2019/2/2101:39:50

武蔵野大学在学中の者です。
資格サポートはどちらも同じくらいであろうかと思います。
ただし東洋大学の福祉学部は学科系統がかなり細かいです。なので、道を間違えると苦労します。
武蔵野大学社会福祉学科は社会福祉の中でも幅広い選択肢があるので、自分に合った福祉の道を進むことができます。ただし幅広い学問が特徴のせいか必修が多くやることがたくさんあるので覚悟しておくように。
専門的な福祉を学びたいのであれば東洋大学、多岐に渡った福祉を学びたいのであれば武蔵野大学です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/21 01:57:33

在学中ということでベストアンサーにさせていただきます。
福祉の中でもやりたいことは決まっているため東洋大学に進学しようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/2/1816:55:53

元武蔵野大生です。

僕なら東洋大学ですかね。

単純に学校の偏差値レベルも上です。

また、元武蔵野大生の身から言わせていただくと、武蔵野大学の運営システムや学務は、非常にずさんなものです。

確かに資格合格率に関しては武蔵野大学の方が上ですが、東洋大学はOBも多いので就活には断然有利かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2019/2/1515:19:14

https://www.toyo.ac.jp/site/dswf/94557.html
https://www.musashino-u.ac.jp/news/20180320-01.html

武蔵野は新卒合格率80%東洋は50%ですな、資格だけ考えるなら武蔵野

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る