ここから本文です

明治文確落ち

アバター

ID非公開さん

2019/2/1500:51:43

明治文確落ち

ニッコマ滑り止め全落ち
春からFランの私に一言ください

閲覧数:
739
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/2/1703:41:30

「人生詰んだな」・・・これだけです

くれぐれも、街中で包丁とか振り回さないように

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bom********さん

2019/2/1802:36:00

何れも大差なし!早慶じゃあるまいし

qqq********さん

2019/2/1703:54:09

Move Your Heart.

Move Your Heart.

gig********さん

2019/2/1510:52:49

何れも大差なし!早慶じゃあるまいし

zeu********さん

2019/2/1509:39:04

元予備校講師です。

明治志望し、日東駒専を落ちて、Fランク大行とは随分と落差があるように思いますが、学力が偏差値にして50未満だったということに他ならないのでは?

つまり学力不足なのに高望みをしたということでしょう。

さて、何のために大学進学するのかを今一度自問自答してください。

人生を見つめ直す。
自分のやりたいことが何なのかのモラトリアムを得るというのならFランク大とて有意義でしょう。

良い就職先を得るというのは非常に厳しいので、就職という側面で大学進学をするというのなら進路変更をするべきでしょう。

また、奨学金でFランク大には絶対に行ってはいけません。
人生詰む大元になります。
ハイリスクなので絶対にやめましょう。

あなたの目的と状況によって、Fランク大は行くべきか、見直すべきかが決まると思います。
人生は長いですから短絡的に決めない方がいいですよ。

kno********さん

2019/2/1507:45:53

MARCH未満なら日東駒専もFランも大して変わらんよ。

日東駒専以下はどれも大差ありません。どれが上とか下とかありません。どこも同じです。面倒なのでいちいち区別しません。