ここから本文です

もう質問してる方がいるでしょうが…。FF6(スーファミ版)やってます。スリースター...

nan********さん

2008/11/216:20:29

もう質問してる方がいるでしょうが…。FF6(スーファミ版)やってます。スリースターズと勲章とカッパ装備の入手方法を教えてください。 レアなアイテムをそろえたいので、これは取っとくべきってアイテムがあったらついでに教えてほしいです。盗むとかで手に入るアイテムの場合は、モンスターの名前と出現場所と盗める確率を一緒に書いていただけたら幸いです。いくつも質問してすいません。

閲覧数:
2,997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

「スリースターズ」
・恐竜の森の「ブラキオレイドス」が落とす
・フェニックスの洞窟にいる「ガリュプデス」から盗む
・コロシアムで「ソウルオブサマサ」を賭ける(対戦相手:キングベヒーモス)

「勲章」
・コロシアムで「ネコみみフード」を賭ける(対戦相手:スラッグクロウラ)

「カッパ装備」
http://i-njoy.net/ff6_31.html

「レアアイテム」
http://i-njoy.net/ff6_04.html

「他、参考サイト」
http://ffx.sakura.ne.jp/ff6_ac.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rup********さん

2008/11/822:59:26

green grossular garnetさんに続きますね ^^

スリースターズの増殖法

ゴゴのステータス画面で、戦闘コマンドを全て「盗む」にし、アクセサリー「盗賊のこて」を装備。この状態で「あめのむらくも」を賭けてコロシアムへ行くと、出てくる敵から「スリースターズ」が盗めます。ただし、「フェニックスの尾」が出てくる場合もあるので、その時はリセットをしてやり直して下さい。そしてこの敵に勝てば「ホーリーランス」が手に入りますので、これを賭けます。すると勝利アイテムで「あめのむらくも」が手元に戻ります。後は、この手順を繰り返すだけです♪

ぜひ、お試しあれ ^^