ここから本文です

借金に抵抗感がある人は300万円くらいする車や3000万円くらいする住宅も現...

t54********さん

2019/2/1509:04:30

借金に抵抗感がある人は300万円くらいする車や3000万円くらいする住宅も現金で一括に買うのですか?

閲覧数:
173
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/2/1522:53:01

金利次第でしょうね、
車のローンはバカバカしいぐらいの金利なので現金で払った方が良いですよね
住宅は高額で現金も無いし、金利も高く無いですよね
住宅ローンと他のローンは違うから住宅ローンは借りるでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsp********さん

2019/2/1523:12:35

人それぞれだよ。
今はマイナス金利だから10年ならローン組む方が儲かるし。
自分は家も車もローン組んだこと無いから分からんが
一括で買えるなら一括でしょ。

pho********さん

2019/2/1523:02:46

300万円くらいだったら一括でOKです。金利払うのがバカバカしいので。

mom********さん

2019/2/1517:45:51

家の場合、貯めるまで、家を買わない選択もありますが、高額ですので、時間がかかり、それまで家賃を支払わなけれならないので、借金に抵抗がある人も、家を買って、ローンを支払うと思います。
車の場合は、持っていなくても、基本的には支障がありませんので、借金に抵抗がある人は、お金が貯まってから買うと思います。

fat********さん

2019/2/1512:45:11

お金のない人間は借金を気にする。

お金が有る人間は借金も財産の内と考える。
住宅ローンが有ると、返済せずに死んだら返済無用で家は家族に残る。

とてもお金のない人間は借金をする事を気にしない。

cal********さん

2019/2/1512:10:53

その主義の方はそこそこ見かけますね

どちらかといえば

「借金に抵抗感があるのに、借家は気にしないのは何故か」
「料金後払いの飲食店等は気にならないのか」

が不思議です