ここから本文です

シガーソケットからのUSB充電 SとA 車のシガーソケットからUSB端子ある充電器の横...

she********さん

2019/2/1510:32:40

シガーソケットからのUSB充電 SとA
車のシガーソケットからUSB端子ある充電器の横にSまたはAの切り替えスイッチが有ります。
これは何でしょうか。教えて下さい。

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qan********さん

2019/2/1510:57:03

Aモードはアップル社製品及びアンペアの低い機器
Sモードはそれ以外

だと思う。

アップル社製でなければSモードでok。

質問した人からのコメント

2019/2/15 11:12:19

素人に非常に分りやすかった。最初の方にもお礼を言いたい感じです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/2/1511:08:54

日本人じゃないのかな?

端折っているのか何なのか、余計な事を余計な所に書いている、為に非常に判り難いです。

1行目いらないですよね?
USB端子ある‽って何?
USB端子ある充電器?

車のシガーソケット用のUSB給電器のボディに切替スイッチがあり、SとAになっていますが、何の切替スイッチなのでしょうか?

と言う事なのでしょうか?

それならば、そのUSB給電器の型番を書いてください。
調べて判る物ならお答えします。

解釈が違うなら、その詳細を書いてください。

mou********さん

2019/2/1510:50:09

https://www.monotaro.com/g/01237079/?t.q=MM%20S-A
多分、この商品と同じような機能。

>※SモードとAモードの機器を同時に充電する場合はSモードに切り替えて充電してください。
>※SモードはAモードで充電できない機器を接続した場合に切り替えてください。(多くの機器はAモードです)

「具体的にどういうアレよ!!」

シガーのUSB充電器もそうだけれど、USB端子内で単純にプラスとマイナス1個ずつではなく、複数個対応していないと充電される側の機器が受け付けないってな場合がある。
こういう独自理論(?)でサードパーティー品を排除しがちなのは、主にApple系
その対応の為に、いくつかの出力方法を用意しているという…………。

注意書では「Aモードで充電出来ない機器の場合、Sモードにしてみ。もしかしたら充電できるかも知らんよ」って感じ。