ここから本文です

私の家では最近一週間に一回は手ごねでパンを焼いています。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1512:02:52

私の家では最近一週間に一回は手ごねでパンを焼いています。

そこで丸パンやロール型ばかりだとつまらないと思いアルタイトのキューブ型を購入しました。
買ったものの中に「アルタイト(アルスター)パン型の使い方とお手入れ方法」と書かれた紙が入っていてその中にはこう書かれています。

初めて使用するときは、まず空焼きをしてください。
(1)中性洗剤で洗い、水気をよく拭き取る
(2)何も塗らずに170°で20〜30分空焼き(製造時の工業油を焼き切るため)
(3)冷めたらショートニングやスプレーオイルを薄く塗って220〜240°で15〜20分空焼き
2,3回繰り返すとより安心です。

そこで質問なのですが、今日パンを焼く予定は特にないのですが必ず空焼きは使用前にしなければならないのでしょうか?
本日届いたばかりの型ですが先に空焼きしておいた場合、使用時は空焼きせずとも問題なく使えるのでしょうか?
パンづくりで型を使うことがないのでよくわかりません。
教えていただきたいです。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2019/2/1514:19:42

洗剤は中性って書いてますね

四角の三段目


最初に空焼きして、次使うときはそのまま使います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/15 14:21:08

分かりやすくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/2/1512:15:58

先に空やきをしておけば、使うときは空やきしなくていいです。

鉄のフライパンを買ったときもそうですが、最初に出荷時のコーティングを落とす作業をしないといけない、って事です。
未使用からいきなりパンを焼かないでねって事ですので、今日空やきしとけば、作りたいときにすぐ作れますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる