ここから本文です

5ヶ月間求職活動をしていますが、 仕事が決まらず精神的、金銭面でも辛いです。 ...

uez********さん

2019/2/1512:13:21

5ヶ月間求職活動をしていますが、
仕事が決まらず精神的、金銭面でも辛いです。

前の会社を上司に啖呵を切ってしまい、
半年で退職し、それ以降同じ業界(不動産)の経理
に絞って求職活動

をしていますが、
一向に決まらず、年明けからは営業事務にも
範囲を広げていますが、一向に決まりません。

13社くらいは受けており、
職歴は一年勤めたと詐称し、
退職理由は、スキルアップしたかたったのでと伝えています。
宅建資格は、有ります。
火曜・水休み、年間休日120日
総支給18万等と言った求人に応募していますが、
土日休みでなくても応募者の方が多く
決まりません。

貯金も底をつき、
面接に行きながら、日払いのアルバイトをしていて、
日々食いつないでいる状況です。

早く決まりたいのに、決まらない焦り、不安で
毎日気が滅入り、前の会社のことを余計引きずってしまいます。

どうしたらいいんでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bol********さん

2019/2/1512:24:22

残念ですが、同業種からの転職ですと

うちに入っても同じような理由で
辞めるかも

と思われます。

普通より分が悪いです。

他業種を視野に入れ、こういった仕事のほうが
やってみたかった!と前向きなアピールをされては
どうでしょうか。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(182,494件)

不動産開発営業部 営業責任者【年収:600万円 ~ 1200万円...
  • 不動産・建設会社
  • 正社員 派遣
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
不動産、金融営業/その他不動産関連職
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
不動産会社の営業/主婦歓迎/週5日~/09:00~18:00/30代活躍...
  • 株式会社東都不動産
  • 正社員
  • 月給25.1万円〜
  • 東京都府中市宮町
しゅふJOB
営業【東証二部上場/不動産×IT】
  • 株式会社いい生活
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都港区南麻布
マイナビ転職エージェントサーチ
交通費全額支給!不動産代理店へのルート営業フリーター・...
  • 株式会社日本あんしん保証
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜2,500円
  • 大阪府大阪市中央区南本町
株式会社日本あんしん保証
賃貸不動産の管理営業 管理契約を締結し賃貸オーナー様の...
  • ミヤモリ不動産株式会社 ホームメイトFC佐久平店
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 長野県佐久市
転職ナビ
【【福岡】中古不動産物件仕入&リノベーション企画営業】
  • 株式会社拓匠開発
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
年収600万以上可能 不動産仕入れセールス統括部長候補
  • matsuri technologies株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
ジモティー
営業・企画営業・ラウンダー 【六本木一丁目/1900円】不動...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
東京営業所長(事務所開設、用地等の情報取得) マックホ...
  • マックホーム株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 埼玉県朝霞市東弁財
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2019/2/1512:19:15

不動産業界を諦めて、違う職種にしたらいかがですか。
それだけ受けても引っかからないなら、残念ながら今は、その業界の需要がない訳ですから。
サービス業とかなら、人手不足なので、比較的採用されやすいので、試しに受けてみたらいかがですか。