ここから本文です

酢豚にパイナップルは不要とお考えの方、その理由は何ですか? (ちなみに俺はあ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1512:35:23

酢豚にパイナップルは不要とお考えの方、その理由は何ですか?

(ちなみに俺はあってもなくても気にしません)

閲覧数:
33
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/2/1513:29:19

そもそも酢豚にパイナップルを入れたのは、硬い筋肉などをパイナップルの持つたんぱく質分解酵素で柔らかくしておいしくいただけるようにする為でした。
ところが、最近は缶詰のパイナップルなど、酵素を加熱して非活性化してしまったものを入れているため、全く意味を成しません。
そのため、理由があって入っているというよりは、惰性(昔からの名残り)や色どりだけの問題で入っている状態です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/18 16:26:10

ふむふむ、みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mej********さん

2019/2/1515:12:58

パイナップルは嫌いじゃない、だからこそ別々に食べたい。わざわざ酢豚にぶっ混む必要はないと思いますね。

ota********さん

2019/2/1514:10:12

「野菜」類も入っていなくても良いぐらいですから、「パイナップル」もいりません。豚肉だけの「黒酢酢豚」が嬉しいです。

「野菜」類も入っていなくても良いぐらいですから、「パイナップル」もいりません。豚肉だけの「黒酢酢豚」が嬉しいです。

hon********さん

2019/2/1513:34:51

有っても無くても良いです。
意外とマトモなのは美味しいですけどね。
写真は初めて入れたお店のです。

有っても無くても良いです。
意外とマトモなのは美味しいですけどね。
写真は初めて入れたお店のです。

nek********さん

2019/2/1512:39:56

味が全く異なるものが入っているのが嫌です。

cri********さん

2019/2/1512:39:12

食べれないことはないですが、パイナップルの繊維が細かいから歯に詰まるので無い方が嬉しいです。
逆に何故パイナップルをいれるのでしょうか?
あれによって何かダシみたいなものがでてるんですかね??