ここから本文です

バイ貝の煮つけは美味です。ただ、中には、殻からなかなか取り出せないものがあり...

iuy********さん

2008/11/217:11:01

バイ貝の煮つけは美味です。ただ、中には、殻からなかなか取り出せないものがあります。

取り出しやすくするための工夫はありますか?

閲覧数:
685
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2008/11/217:16:26

居酒屋で教えてもらいました。
殻の先端を貝をぶつけて割ります。その上で振ると簡単に出てきますよ。

質問した人からのコメント

2008/11/9 15:16:10

成功 ありがとうございます。いらだち紛れに、バイを食べ、そして、壁に叩きつけることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2008/11/219:03:17

バイ貝は殻が柔らかいから割ってしまいましょう

goo********さん

2008/11/217:16:56

あれは 本当に取れないで イラッときたりしますよね^^

うちは ペンチを置いてます!

最終手段なんですが 確実に身を食べれるので便利です^^