excel vba に関する質問です。excel2016でプログラムを組みました。シートにボタンを張り付けて、そのボタンをクリックするとフォームが起動していろいろ操作するプログラムです。

補足

'問題のコードはこの部分だと思います。 If Dir(ThisWorkbook.Path & "ファイル名.xlsx") <> "" Then Path = ThisWorkbook.Path & "\" Filename = "ファイル名.xlsx" Sheet = "Sheet1" X = 2 Y = 2 Settei(1) = ExecuteExcel4Macro("'" & Path & "\[" & Filename & "]" & Sheet & "'!R" & X & "C" & Y) Me.Controls("OptionButton" & CStr(Settei(1))).Value = True X = 3 Y = 2 Settei(2) = ExecuteExcel4Macro("'" & Path & "\[" & Filename & "]" & Sheet & "'!R" & X & "C" & Y) Me.Controls("OptionButton" & CStr(Settei(2))).Value = True End If

Visual Basic47閲覧

ベストアンサー

0

typ********さんご回答頂きましてありがとうございます。typさんがおっしゃられる通りファイル名の前に¥を付けないと正しく動作しません。質問の際、こちらのミスで¥を付けるのを忘れてしまいましたが、実際のプログラムには¥が付いていました。済みません。質問のコードは Userform1にOptionButton1~OptionButton9を配置して 選択されたOptionButtonに応じて WebBrowser1にそれぞれ別のサイトを、 同じUserform1にOptionButton10~OptionButton18を配置して 選択されたOptionButtonに応じて WebBrowser2にそれぞれ別のサイトを表示させる様に作りました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に回答して頂いてありがとうございました。コードの内容をチェックして頂いて真面目な回答を頂けた事に感謝しております。