ここから本文です

48代で6000万円の貯金あります。 家のローン払い終わりました。 家族4人います。...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1516:59:06

48代で6000万円の貯金あります。
家のローン払い終わりました。
家族4人います。

仕事のストレスが半端ないのでもう仕事をやめたいです。

ストレスのない肉体労働のアルバイトして、のんびり暮らしたいです。
退職金と社内預金を合わせて2000万円で、合計8000万円となります。

子供の教育費など2000万円として残り6000万円です。
月に20万円使ったとして25年分あります。
アルバイトと年金で35年分ぐらいに伸びそうです。

35年後は83歳。
これだけ生きればもう充分です。(嫁も同感らしい)

この金額で今後のんびり暮らすのって無謀でしょうか?
どう思われますか?

閲覧数:
440
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/2/1609:44:26

家の資産価値なども考えたら、総資産1億越えるでしょう。

引き継ぎして辞めましょう!

気持ちが病んでいるので、すぐに肉体労働しようというより、楽しいことをやってみたらどうでしょう?
田舎で農業がしてみたかったらやってみるとか。
動物が好きならペットシッターとか。
英語が話せれば外国人のホームステイとか。
まあ、肉体労働がやりたいことなら楽しんでできるならそれでも良いと思いますが。

まだ48と若いし、働く気持ちもあるので金銭的には問題ないでしょうね。
それに、なければないで生きていけるものです。
2ヶ月で17万の年金で団地に暮らして月に10日も楽しくゲートボールをして毎朝旗ふりのボランティアをしてる70代、80代を私はたくさん知っていますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/2/1612:31:45

友人が…
お子さんが高校生の時にリストラで退職、500万円の退職金が一年で
無くなったそうです。
優雅に暮らした訳ではありません。

年金、社会保険料などの払いが結構あるそうです。

一度、計算してみたら如何でしょう。

大学費用だけでも、一人軽く2000万円超えました。
進学を希望する子供に無理なんて、言えますか?

bzp********さん

2019/2/1519:53:24

48代で6000万…
先祖代々受け継がれて貯金してきたのですね。感服致します。

kei********さん

2019/2/1519:46:16

詐欺に気をつけてくださいね

omo********さん

2019/2/1519:38:36

「命あっての物種」でしょうね。

今日日 48歳はまだまだ若いでしょう。奥様も働けると思いますよ。
転職もいいと思います。

ところで その6000万円をわたくしに任せて頂けませんか?
一年で6500万円に増やしてあげます!

下記の口座まで振り込んで下さいませ。

強欲銀行ハイエナ支店
普通預金:口座番号ー11655151(いい老後来い来い)
名義人:(株)欲無い店

dom********さん

2019/2/1519:13:20

それだけ貯めただけでもすごいです、そこまで貯めた仕事はすごいハードな仕事でしょうね

あなたは耐えたが普通の人なら一日もたないような仕事でしょう

でも肉体労働でも肉体的にキツいがストレスも案外ありますよ
まあ一度働いてみたら分かりますが

今の仕事よりは良い悪いも分かりますし

まあ八千万あれば都心部じゃなく地方なら良いんじゃないでしょうか

お金より自分の体と心のケアを
少しどころか一年位はお休みしてリフレッシュしたら?いかが?頑張ったごほうびで

体と心は一生使う大切なもの、お金には変えれないから