ここから本文です

犯人探しに困っています。 最近、職場のお菓子ボックスの減りがやばいです。 み...

kam********さん

2019/2/1517:45:22

犯人探しに困っています。
最近、職場のお菓子ボックスの減りがやばいです。
みんなでお金を出して、ある程度のお菓子をストックしているのですが、前より減りが早いです。

お菓子ボックスの係なので、僕の責任となってしまいます。
沢山食べてしまっている人に注意をしたいのですが、犯人が分かりません。
かといって、張り紙したり、誰かに疑いをかけるのは避けたいです。
話を大きくしたくありません。
「たかがお菓子」と思われそうですが、係なので責任があります。
こっそりと解決したいです。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jay********さん

2019/2/2018:41:54

どうしても犯人を突き止めたいのならば、隠しカメラを設置してみてはどうでしょうか。確実な動かぬ証拠になります。

お菓子ボックスの設置環境によりますが、色々なカモフラージュカメラがあるので、環境に適したものを選ぶことが出来ます。ネットショッピングで気軽に手に入りますよ。
https://sakimori.co/?AC=saki004

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2019/2/1517:47:23

そんな事あるならいっそそのお菓子ボックス自体を辞めてしまえばいいのに…。早い話。

rik********さん

2019/2/1517:50:56

そんなお菓子ボックスは廃止。
自宅に持ち帰ってるのでしょうが 盗んでる現場を押さえることができなければ どうしようもないでしょう。
それに盗んだとも言えない行為です。自由に取って食べて良いのだから。
廃止してお菓子は各自 自分で購入して食べるのが一番です。