ここから本文です

キャプテン翼について質問です。翼が練習中、森崎に‘こんなシュート、若林君なら軽...

sup********さん

2019/2/1518:13:58

キャプテン翼について質問です。翼が練習中、森崎に‘こんなシュート、若林君なら軽く胸で止めてるぞ!’と言ってゲキを飛ばしていましたが、翼は内心森崎よりも若林の方が優れたゴールキーパーだと思っているのでしょ

うか…?
翼、森崎だけではなく他のチームメイトにも怒鳴っていましたが、一人で突っ走ってしまっていると思いました…
森崎にそのようにゲキを飛ばした翼を見て、私はあぁ…言っちゃったよ…それ言っちゃいけないよ…と思いました。

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/2/1518:56:22

事実を言ったまで
小学校時代
日向のロングシュートを顔面に受け
ボール恐怖症になった森崎
日向のシュートを至近距離でもなんとか防ぐ若林
中学サッカーの森崎に対し、海外で練習する若林
誰が見ても実力は若林が数段上。

翼は常に偵察されてること
大友中の練習法と新田の凄さを知り
今までのやり方では勝てないかもしれない
中学3連覇はヤバイかもと思い
過激な発言でチームを鼓舞しようとした
メンバーは「やってやるぜ」と奮起したが
チーム崩壊もありえた。

  • 質問者

    sup********さん

    2019/2/1519:47:31

    ありがとうございます。
    そんな事ありましたね。日向のシュートでボールが怖くなってしまったのですよね。
    若林と森崎ではレベルが違い過ぎますね。
    若林と張り合えるとしたら若島津でしょうね。それでも若島津でさえも若林には及ばないというところでしょうか…

    私もそう思います。チーム崩壊もあったと思います。翼に反感を持ったチームメイトも居ただろうと…

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/17 12:43:33

二人の方々、ありがとうございました。
翼はサッカーに対する情熱、テクニックはチーム1でまさにエースです。でもキャプテンとしてはどうだろうか…?と思いました。上手いというだけではキャプテンではないと思います。翼はただ1人突っ走ってしまっていますね。周りが付いていけてないと思います。反感を持ったチームメイトも居たかもしれませんね…翼に人望は無いと感じました。
二人の方々、ありがとうございました。

「キャプテン翼」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2019/2/1518:15:41

まあ、自分のリーダーシップがそれまでぬるかったと思ってのことでしょう
あと負けるかもしれないという焦り