ここから本文です

二次会の会費について。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1518:30:33

二次会の会費について。

この度結婚をすることになりまし二次会の会費の相場がわからなく質問させてください。
人数が少ないのでひとりの値段が高くなってしまうのですが、男8500円、女7000円は高いですか?
コース代、結婚式場の二次会の部屋代、ビンゴのくじ代でこれでも赤字です。

補足男は8000円でした。間違えました。。

閲覧数:
189
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/2/1518:39:47

地域によって相場は違うので、なんともいえませんが、私の住んでる関西ではそのくらいです。
九州は安いとききました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2019/2/1520:52:30

お食事代のみゲスト負担が相場です。

従って、せいぜいお一人様5000円です。
それ以外の会場、景品などは
主催者負担です。

赤字は当たり前、嫌ならわざわざ
二次会を開催しないことです。

それから、コンパじゃ無いんだから
男女差は無しです。

flo********さん

2019/2/1520:27:52

プランナーです。

他の方々が回答されているように
披露宴二次会での会費に男女差があるのは下品です。
また、ゲストの飲食かかる費用以外は、全て新郎新婦が負担するものです。

それが難しいようであれば
二次会は行わない方が宜しいと思いますよ。

chi********さん

2019/2/1519:48:43

二次会で男女の金額に差があるなんて聞いたことないです。理由は…?

そして高い。二次会ってご飯代でしょ?部屋代やビンゴ代とか、そういうのって自費だと思います。

han********さん

2019/2/1519:35:15

高いですよ。部屋代とビンゴの経費も入っているならぼったくりでは?新郎新婦主催なら会費は普通飲食代のみなので。ホテルのレストランで八千円の飲食ならビュッフェでもそれなりの内容ですが式場だと割高で量が少なく内容も金額に見合わないことが多いです。これで会費が五千円ならこんなものと割り切れるかもしれませんが八千円出してショボいとね…。会費が高いと参加率が低かったりドタキャン出る確率が上がりますよ。

kur********さん

2019/2/1519:34:25

二次会にもコース料理が出るのですか?
幾らのコースなのですか??

部屋代、ビンゴのくじ代、ビンゴの景品代は新郎新婦負担で仕方がないですよ。
黒字にしようとしていたのですか?絶対に赤字になります!