ここから本文です

エルメスで担当がつくということは凄いことでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1520:08:08

エルメスで担当がつくということは凄いことでしょうか?

友人がお世辞にもあまりお金持ちとは言えませんがせっせと通いバーキンケリーと言っております。

最近担当ができてその人のシフトに合わせて行くと言っておりました。
これってかなりすごいことなのでしょうか?

閲覧数:
1,215
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d1c********さん

2019/2/1622:12:33

はじめまして。エルメスは担当制が当たり前の世界みたいですね。頻繁に通い買い続けていれば担当がつくみたいです。ですので凄い事ではないように思います。私は最初担当システムに気付かず知らず知らずに当時の担当者(数名)をスルーしておりました。申し訳ない事をしてしまいました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/16 22:38:40

マウントばかりのコメントで、エルメスくらい買える人にも張り合う事があるんだなと思いました
ヒマラヤのバーキンが欲しいと言ってるわけでもないのですが、、買えるだけでそこら辺より凄い事だと思いますよ
まああまり貧乏人を卑下しないで余裕を持って生活してほしいものですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me1********さん

2019/2/1613:33:55

> これってかなりすごいことなのでしょうか?
すごくないですよ。

gar********さん

編集あり2019/2/1612:38:39

別に何度か買えば誰でもそーなります
それにスタッフも顧客を作らなければいけないので顔を覚え前回何を買ったか、顧客の好みに合わせセールスしていくので当たり前です。

例えば年に一度銀座のエルメスで行う顧客向けのパーティーとかに招待されたら

すごーいってなっても良いかと。

ただいくら買っても家柄、品性や身だしなみを見られ呼ばれないイベントもあります。

あとは大体FENDIなんかも
ファーアイテムで600万以上買えば
それなりの対応なりイベントに呼ばれます。

bra********さん

2019/2/1612:15:36

国内でもフランスでも担当者がおりますが、購入すれば自然と接客されるから担当者になったという感じです。購入したいものがあれば担当者を頼ります。

sam********さん

2019/2/1520:36:47

別に凄くはないと思います。
私も2年ほど前に最初に鞄を買った担当の方にご縁がありその方を訪ねて
行くようにしていますがバーキンやケリーを紹介してもらえる訳では
ありません。
シフト表が毎月送られて来るので担当と言って良いと思っていますが
ご紹介してもらえるようになるにはまだまだだと思っています。
私みたいな準顧客みたいな人は山ほどいると思いますよ。