ここから本文です

スマブラSPの皆さんのクラウド対策教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1520:14:44

スマブラSPの皆さんのクラウド対策教えてください。

凶斬り後隙なくてガードしても確反取れないし勝てないです。

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/2/1520:37:21

空中での暴れがクソ弱い上に復帰はゴミです。
技の判定を押し付けるキャラであり、差し合いでまともな技は持っていません。

凶斬りは後隙を狩る動きをする場合最後の一発をジャスガしてください。
練習すれば必ず出来るので、ジャスガは意識して練習しましょう。

一度凶斬りにリスクを付ければ、相手が警戒して数を減らします。
逆に一度でも跳ね除ける事が出来なければリスクがつかないので幾らでも一生凶斬りを振り続けます、クラウド野郎の私が言うんですからここは間違いありません。

あとは地上の暴れ癖を読みましょう。
空前など押し付け失敗して着地した後のクラウドの行動癖は人によってバラバラですが、大抵ワンパターンです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/15 20:49:24

2人の方ありがとうございます!
すごく苦手意識付いてるのでこのアドバイスでなんとか頑張ってみます

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi_********さん

2019/2/1520:44:19

その時使っているキャラによりますが、凶斬りをガード出来たらガーキャン上Bや、上Bが強くないなら凶斬り振り切ったあとの行動の癖を覚えておくといいかもしれません。例えば凶斬りした後はガードするだとか、ジャンプするだとかですね。それを覚えておくだけで反撃を取れる確率は増えます。
その他は空中前を発生の早い技で発生前に潰したり、崖にできるだけ追い出すように意識したりしてますね。それ以外にはリミットが溜まっていたら出来るだけ逃げるようにしてますね。