ここから本文です

ソロキャンプ 有料キャンプ場とか、人家に近いような河川敷は 自分もソロでも...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1521:19:18

ソロキャンプ

有料キャンプ場とか、人家に近いような河川敷は
自分もソロでも平気ですが、
ユーチューブを見てると山奥とかでソロキャンプしてる人いますが、
あんな人って怖くないのですかね?

自分の住んでる地域は熊は多分いないので、
猿が怖いくらいですが、幽霊とかジェイソンとか
その場の不気味さとかに怖くないのかなと思いまして・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyn********さん

2019/2/1816:22:00

山奥も慣れれば平気なのですけど。
事故等は自己責任ですね。
夜の森で無風時、木が呼吸したり生長したりでパキパキ音して
初めての時は結構ビビリました。
山で完全に無音に近い状態だと、耳鳴りしたりとか
普段味わえないのがいいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/2/1614:13:57

動物の恐ろしさを知らないから簡単にできるのでしょうね。

そして、徒歩で山奥には行っていないと思います。
そういった雰囲気のところなだけで意外と車が近くだったりします。
特にスチール製品を持ち込んでいるお方、あれは山行していないと思いますねー。

動物の生息域に人間が入る事になるので、いろいろな動物が普通に出没します。
人間を恐れない動物が増えたので怖い。

私は熊より猪が怖い。

幽霊はわからない。頭のおかしい奴は怖い!

yukさん

2019/2/1608:06:32

私の行くキャンプ場は、道の途中に熊出没情報が書いてあり、秋には閉鎖されることもあります。北海道は猪や猿はいませんがヒグマなのでヤバいです。
夜中は管理人もいなく一人になると物音に敏感になります。とくに鹿の鳴き声や木の枝のパチンという音に恐怖を感じるけど、最後は酔っぱらっているので…。
危機感を感じながら過ごす緊張感もたまには良いものですよ。

buc********さん

2019/2/1600:10:39

熊や猪などの野生動物、これは本当に恐いですね。ですので、蚊のいない時期でも蚊取り線香をたいて、人の気配を周囲にアピールするよう心がけています。

ジェイソンのような頭のおかしい奴、これは山だろうが町中だろうが同じこと、むしろ町中のほうが用心するべきなんじゃないでしょうか。

幽霊、そんなものはいないので心配ありません。仮りにいたとしても、一度死んだ人がもう一度生前の姿になり、赤の他人をビビらせにくる確率は如何ほどと考えますか?現に、野営した場所が心霊スポットだったことを、後から知ったことが2度あります。別段、何も起こりませんでした。

2019/2/1600:04:44

山の中のキャンプ場で3組くらいの時少し怖かったです~((((;゚Д゚))))しか~もみんな離れてるから林間?っぽいところだったから視界には誰も見えませんでした。

でも~そういう経験なかったから逆に新鮮で怖いが楽しい感じでしたよ?(護身用のスタンガンと熊スプレーそばにおいてたのはナイショです)

mok********さん

2019/2/1522:39:34

山奥ソロキャンプやった事ありますが、私は逆に幽霊よりも熊や猪等現実的な怖さで眠れませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる