ここから本文です

ニセコイが憎いです。 あの漫画にまつわる全てが憎くて憎くてたまりません。 千...

als********さん

2019/2/1522:23:30

ニセコイが憎いです。
あの漫画にまつわる全てが憎くて憎くてたまりません。
千棘が憎く、楽が憎く、集が憎く古味直志が憎い。

あのクソ漫画が1000万部も売れたこと、あのクソ漫画をあろうことか評価する人間が少なからずいること。
ニセコイはこの世の不条理で満ちています。
この空しい憎しみのやり場を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2019/2/1610:17:29

その思いの丈をぶつける。
関係ない場所ではなくネット上の漫画やアニメのレビューサイトなどがいいでしょう。
ただ憎しみのあまり批判の対象を広げすぎたり実在する人物への侮辱はやめましょう。

あくまでニセコイのストーリーキャラクターの狂った部分や許せない部分を吐き出すと良いでしょう。

• 質問者

als********さん

2019/2/1620:27:23

そうします。
    丁寧にありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/22 21:29:25

結局できることといえばそれぐらいなのでしょうね。
ニセコイに呪いあれ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uda********さん

2019/2/1700:27:39

あなたの気持ちは大変よくわかります。
初期からのアンチですから、ニセコイなんかよりちゃんとした恋愛してる他のラブコメが先に打ち切られるという理不尽には未だに憤りを感じます。
人気が出たのもストーリーの中身じゃなく、キャラ人気とカップリング願望だけ。肝心の約束の子や鍵の謎も結局は何の意味もない始末。楽が誰とくっつくかだけで無駄に長続きしたのです。それも小野寺ファンを上手くおだててアンケを稼いでダラダラ続いた。そんなのが他のライバル作品や新連載作品を潰したのが解せません。

現在ジャンプで連載されてる「ぼくたちは勉強ができない」も個人的には胸糞悪い存在です。あんなに小野寺人気が高くなければスピンオフとして「マジカルパティシエ小咲ちゃん」が連載されることもなかったし、もっと早くニセコイを終わらすこともできたはず。その恩恵で「ぼく勉」が連載され、アニメ化が決まるほど人気が出た=少なくともアニメが終わるまでは打ち切られることはないので、ニセコイ延命に加担した戦犯の作品がジャンプラブコメの顔をしてるのが本当に胸糞悪いです。

個人的にはove********さんと同じで、ネット上で批判できる場所で思いの丈を存分にぶつけてます。同じこと思ってる人が居ますから。
この知恵袋でもニセコイに対しては否定的にコメントしてます。ただ、公共の場に近いものですのでだいぶ抑えてますが。

「そのクソ漫画を超える作品を作りましょう」って、それができる才能があればいいですが、残念なことにそこまでの才能はありませんのでどうしようもない。

「評価してる連中も今は他の推しを見つけてるからニセコイなんて覚えてないのが殆ど」という意見は否定ですね。これが事実なら、「ニセコイアニメ3期はありそうですか」という質問が出るわけがないし、「小野寺エンドで描いてくれるなら、買ってでも読みたい」なんて意見が出るわけがない。今になって「ニセコイに興味持ちました」なんて言ってる奴も時々見かけるし。

あと、他にできることと言えば、ジャンプのラブコメで、ストーリーの中身も出来も良く、魅力あるキャラばかりで、心理描写が上手く、「続きが楽しみだ」と思える作品が出てきたら全力で応援することですね。そういう作品が出てきたらいいのですが…
他力本願になってしまいますが、それしかないです。
いつの日か、「ニセコイなんかにハマってた自分がとても恥ずかしい」と誰もが思う正統派ラブコメが出てくることを切に願うばかりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

adn********さん

2019/2/1623:24:14

1番手っ取り早い話が、ニセコイの代わりのラブコメや、それ以外でもいいので自分の好きな作品をより好きになって無理にでも忘れる事です

俺も正直言って、今でもあの展開には理解は出来ても納得はしてないです
そのクソ漫画を評価してる連中も、今じゃ他の推しを見つけて、ニセコイなんてほぼ覚えてないのがほとんどでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2019/2/1617:40:20

つまり、

緊張や恐怖で心が折れそうな状況でも、必死で勇気を振り絞ろうと努めた小野寺さんのことも、
辛く苦しい病気を堪えながらも、明るい未来を信じ、努力をやめなかった万里花のことも、
連載終了から時が流れた今でも、その万里花を愛し続けている、一途な千葉県のYさんのことも、
映画の撮影期間中に、別番組の企画でバレエの過酷な練習を続けながらも、その辛さを隠して撮影現場をまとめようと奔走した、ひたむきな中島健人君のことも、
コマ割りのペース配分や、ストーリー展開などの点から、『ニセコイ』を意識しているとみられる『僕たちは勉強ができない』が、念願のアニメ化にこぎつけた筒井大志先生のことも、
あなたにとっては憎い。

ということですね?

通常、どんなに好きな作品であっても、好ましくない点があるように、どれほど嫌いな作品であっても、よく見れば憎くないところや愛おしいところもあるはずです。
だから、あなたが本当に全てを憎いと感じるのであれば、それは通常の精神状態ではありません。

よって、あなたがこの作品をただただ憎いとしか思えないなら、まずは質問のカテゴリを変える必要があると感じます。

ちなみに、苦しみのやり場としては、作品を作ることをオススメします。
出来れば漫画、さもなくば小説を。
そしてジャンルはラブコメを。

なぜなら、これから作る作品が、関心を持つ対象(=『ニセコイ』)と似たような特徴を持っていればいるほど、精神的には上書きしやすくなるからです。
最終回のキスシーンのようにね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syu********さん

2019/2/1522:27:43

そのクソ漫画を越える作品を書いてやりましょう。
漫画でも小説でも音楽でも映画でも何でもいいです。
それだけが本当の復讐になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる